俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


F4F ワイルドキャット (アカデミー 1/72) - 完成
アカデミーのキットってはじめてだっけ?

20170806-1.jpg 20170806-2.jpg
無性にワイルドキャットを作りたくなって、当初ハセガワさんのを
買うつもりだったんだけど、あれって2機コンボなのよね。

なので、偶然見つけたアカデミーさんを組んでみた。

なんだろ、この何か違う感じ(^^;;
まぁ、大陸系の古いキットなのでいいでしょ、組むの楽しかったし。
ただ、分厚くて馴染まなくて貼り付かないデカールは何とかしてほしいかな( ˘•ω•˘ )

20170806-3.jpg
個人的にワイルドキャットの好きなところ、向こう側が見える脚庫…だけど、
このキットだとあまりわからない。パーツの肉厚が厚過ぎるんだと思います。

20170806-4.jpg
プロペラの回転はとてもスムーズ。
これは、エアブラシで空気を吹き付けながら撮影したもので、ブンドドするなら
お勧めです(笑)
R30 スカイライン RS (アリイ 1/24) - 完成
フォンダーミラーの似合う車に乗りたいと思う今日この頃。

20170730-1.jpg 20170730-2.jpg
いいねー、80年代の車。
今の車にはない魅力だよね、何て表現したらよいかわからないけど(笑)

製作は基本的にストレート。
付属の純正ホイールがあまりにも…だったので、手持ちのジャンクから
80年代っぽいものをそれっぽく塗ったら、あらカッコいい。

20170730-3.jpg
良い感じになりましたね。

また、このころの車に乗ってみたいなぁ…
III号突撃砲 B型 (タミヤ 1/48) - 完成
カーモデルのボディーを塗って、乾燥待ちにサクッと完成。

20170723-1.jpg 20170723-2.jpg
さすがタミヤ、ストレート組だと土日だけで余裕の完成。

FBで見つけたイベントに沿って作ったので、基本的にタミヤの
塗料だけで仕上げてます。

水性アクリルだけでも行けるもんだね、楽しかった。

欲を言えば、もう少しきれいに汚せたらねって思うので、それは
次回作の課題って事にしましょう。
SASジープ (タミヤ 1/35) - 完成
やっぱりフィギュアは難しい。

20170708-1.jpg 20170708-2.jpg
このキットはフィギュアが良いんだよなぁ。でも、難しい(^^;

以前、ある展示会でこのキットを使った作品があったんですよ。
強い日差しで日焼けしたフィギュアの肌がすっごくリアルで、それを目指したんだけど

まぁ、ね(笑)

でも、個人的に過去作と比較して確実に上達はしてるように感じるので、これを
続けてゆけば良いと思うんだよ(`・ω・´)

がんばろっ。
トリケラトプス (タミヤ 1/35) - 完成
初ジャンルだなぁ。

20170624-1.jpg
ふらっと模型屋さんにいって、何か珍しいもの…って衝動買いしたのがこれ。

でも、なにげに楽しかった。

子供の頃の粘土細工を思い出しちゃった。


今度地面も作ってあげよう…かな(^^;;