俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


F1 2007年 開幕戦
待ちに待った開幕戦ですわん。

ミハエルが居なかったりで応援の向け先が定まらないレースなんだけど、
それはそれ、やっぱ楽しいわぁ~


開幕前のテスト走行でフェラーリが速いのは見えていたんだけど、
マクラーレン...っていうよりアロンソはやっぱり強いね。
1コーナーで4位まで落ちちゃったのが痛かったけど、アレが無かったら
勝ててたかも知れないもんね。

今年はフェラーリ対マクラーレンなのかなぁ。
その他(って何だよ)も頑張って欲しいぞ。

とにかく開幕、次が待ち遠しいです。

テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

F1 2006年 最終戦
2006年の最終戦、ブラジルGPが終わりました。

結果は、PP-優勝のマッサ、2位でチャンピオンを決めたアロンソ
といった所なのだが、一番輝いていたのはラストランのミハエル
だと思った。


個人的に、ミハエルのベストレースは98年のハンガリーだと思ってる。
これは、3位スタートのミハエルがファステスト連発して3ピットを
成功させ、優勝したレース。


今回は、6週目でタイヤバーストに見舞われ、最後尾から猛チャージで
4位まで挽回したのだが、猛チャージを続ける赤いヘルメットに98年の
ハンガリーを思い出したり...
形は違うけど、ベストレースの再現みたいで感動しました。


終盤、マクラーレンのライコネンを1コーナーで抜いた時、「これも
見納めか」と思ったら不覚にも泣けてしまったが、沢山のF1レースを
見せてくれたミハエルに感謝しつつ、来期始まる新しいF1に期待したい
と思います。

テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

ミハエル・シューマッハ
昨日、この件で記事を書いたものの、何となくアップできず、
再度書き直したりしてます。


大方の予想通り、今季限りでの引退を表明しましたね。


90年のマカオ優勝を雑誌で知り、翌91年のベルギーでF1デビュー
して以来、彼のレースを欠かさず見てきました。

まだまだ速さに衰えは無いと感じるし、引退するのは勿体無いと
思うのですが、仕方が無いですね。

私がF1を見始めて十数戦はミハエルの居ないF1でした。
そして、来年からは15年ぶりにミハエルの居ないF1が始まります。

楽しみなような寂しいような...

F1の一時代を見せてくれたミハエルに感謝したいと思います。

あと3戦!!

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

F1 モナコGP 予選
ミハエルの予選結果(PP)が取消され、最後尾スタートになった模様。

処分の原因が故意だったかは本人しか知り得ない事なので、ココで
話しても仕方がないんですが、何だかなーって気持ちっすよ。

今晩の決勝は当然見るんですが、興ざめですな(--;;

眉毛の濃い人がブッチギリなんだろうな...

テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

井出選手
スーパーライセンス剥奪だそうです。

まぁね、確かにF1にはどうかなって思ってはいましたが、
ライセンス剥奪はひどいよなぁ...

危険だからって理由らしいのですが、アレが危険だったら過去に
何人も剥奪されてなきゃいけないと思うですよ。
完全に言いがかりだねったくプンスカ!!

ミハエル連勝で盛り上がってるのに残念。
井出選手には頑張って欲しいです、F1以外でもね。