俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


関東模型連合合同展示会

偶然Netで見つけたので行ってみた。


どうやら毎年開催しているらしくて、今回は19回目、近所なので、

こりゃ見に行かなきゃって事ですよ。


20160703-4.jpg

会場内の写真は「声掛けてね」って書いてあったので、面倒くさがりな

私は見るだけに専念。


いいですなぁ、大学生くらいだと模型歴浅い人と長い人が微妙に

混在していて、一つ一つの作品に味がありますよ。


じっくり見学して、会場のアンケートなど書いて帰ってまいりました。


某模型雑誌の編集長様もお見えだったりして、今後盛上りそうな気がします。

来年も見に行くぞ!


YOKOSUKA軍港めぐり

GWも残りカウントダウン、横須賀で船を見てきた。

何度か行ってる軍港めぐりの観光船、中々良いんだな、これが。


横須賀港を観光船でぐるっと回るだけなんだけど、自衛艦だけじゃなくて

横須賀基地のアメリカ海軍の軍艦も近くで見られます。


20160507-1.jpg 20160507-2.jpg

アメリカの駆逐艦、「ディケーター」。

この錆の感じがたまらん、作りたい(何をだ?)


20160507-3.jpg 20160507-4.jpg 20160507-5.jpg

日本の 空母 護衛艦、「いずも」。

新しいのであまり汚れていないけど、この細かいディティール、作りたい(だから何を)


20160507-6.jpg 20160507-7.jpg

本命?のロナルドレーガンは位置取りが悪くて画像は不作。

でも、目視では船体のタッチアップ跡とかしっかり確認できて満足、カッコいい。


やっぱりコンペティションな機械はかっこいいと思う、戦争は反対だけど。


ちなみに、「いずも」は九州の救済から帰還したばかりらしい。

お疲れさんです。



ホビーフォーラム2015
今年も行ってまいりました。

20151108-1.jpg
雨ですな。
大桟橋は関内駅から少し歩かなきゃいけないのが残念。

20151108-2.jpg
大桟橋付近にも目新しい船もいませんでしたな。
護衛艦の一隻も見えればよかったのだけど(^^;;

まぁ、雨だとお客さんが少なくて会場も歩きやすくていいかな…

なんて思った自分がバカでしたな。
開場は毎度のごとくごった返してまして、人をかき分けて歩くのが精いっぱいでした。

20151108-3.jpg
欲しいものもたくさんあったけど、そこは自制してプラモデル1個にとどめました。
フィニッシャーズさんのブースで格安、良かったわん(^.^)
第55回 全日本模型ホビーショー
今年も行ってきた。

東京ビッグサイトに移って2回目、近くて良い。
ドアツードアで1時間、朝プラモしてから出ても開場前に到着できる(^^♪

という事で、開場と同時にモデルアートに立寄り、目当てだったDVDを購入。
20150926-1.jpg

長谷川迷人とモデルアート編集長様にサインを入れてもらい、本人からの
手売りで買う、贅沢じゃないですか(笑)

そして、会場をプラプラしたりイベントを見たりして気が付いたら7時間も滞在、
元気だねー俺(笑)

そして、Waveさんのイベントでメモリ入りのプラ板もらいました。
20150926-2.jpg 20150926-3.jpg
プラ板にメモリが入ってるだけなんだけど、コレって何気に便利だよね。

前から使ってみたかったので嬉しいですなぁ。
使ってみて良ければプラ板はコレ一択になりそう(笑)

って事で、お疲れさん、楽しかった(^^)
地方駅にて。
模型の話ばかりなので、たまには別の話題。

あまり仕事で遠方への出張ってないけど、月に一度くらい、少し遠めの
お客さんを訪問する事があります。基本日帰りだけど。

いいんですよね、地方の駅。なんか時間がゆっくり流れていて、
電車も30分とか一時間に一本しか無くて。

今回も仕事を終わり、帰宅するべく現地の駅で電車を待っていて、
無邪気に会話する 女子高生 お客さんや駅にある石碑を
ぼんやり見ていたりして。
20150908-1.jpg

せっかくなので通過する貨物列車を撮り鉄宜しく…









20150908-2.jpg
失敗したりして(笑)

それに比べて東京の列車は数分おきに電車が来るので、本当にせわしない。
のんびり仕事をしてみたいと思った今日この頃です。