俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


不健康診断
実は体調面で不安がないので、素直に健康診断ってタイトルでもいいじゃねーかって思ってる。


毎年恒例、半日人間ドックを完了しました。

個人的に一番力が入ってる視力検査は、両目ともに測定器上限の1.5をゲット、
血圧も異常なし、メタボも程遠い体型なので、健康に生んでくれた親に感謝です。

そして、今回からバリウムのフレーバーが選べるようになりました。

レモン(だっけ?)とオレンジとなんちゃらソーダ味。

今回はオレンジをオーダーした所、確かに少し飲みやすいかな(^^;;

でも、やっぱりバリウムはバリウム、苦しさは変わりませんでした(笑)


来年はなんちゃらソーダを頼んでみようと思います。
第56回 全日本模型ホビーショー
今年も行ってきた。個人的に年間で一番楽しみにしているイベント。

20160924-1.jpg

3年前から東京ビックサイトでの開催になったので、朝プラモしてから
向かっても会場の9時半前には余裕で到着する。これはうれしい(^^♪

で、展示見たりイベントのぞいたりブラブラしてたら、あっという間に4時半、
7時間も経過していて後ろ髪をひかれながら帰宅。

20160924-2.jpg

ニッパーとピンセットと模型を1個、控えめな散財で済みました。

ってことでお疲れさま(^^)
横須賀地方隊サマーフェスタ2016
海上自衛隊のお祭りですな、行ってきた。

とにかく暑くて、脱水に注意しながら堪能しました。
解放されていたのは「いずも」、「たかなみ」、「てるづき」、「しらせ」の4隻と、
PAC3や軽装甲機動車とかAH-1S、なかなか良いです(^-^)

P1010709.jpg
これは、いずものエレベーターから見上げた艦橋、いい天気(^^)

P1010728.jpg
そして甲板、艦橋下の扉。こんな風になってるのですな。

P1010731.jpg
船が変わってこちらは「たかなみ」の格納庫。
白というよりオフホワイトな感じ。
あまり汚れていない。サマーフェスタ用に掃除したのかな?

P1010748.jpg
きれいな船体も近くから見ると、やはりこんな感じ。

P1010756.jpg
煙突わきのアンテナ(?)の基部は赤いのね、いいアクセント(謎)

P1010769.jpg
これは船ではなくて、軽装甲機動車。
迷彩のボケ足はごくわずか。10式戦車もこんな感じなのかな?

P1010775.jpg
AH-1Sのテールローター付近。
こちらの迷彩はボケ足無し。くっきりなんですな。それにしてもリベットの感じがたまらん(^^;;

P1010781.jpg
これもAH-1S。いい資料になりました。

って事で、全体像的な画像が皆無であります(笑)

暑かったけど、楽しかったです(^^)/
関東模型連合合同展示会

偶然Netで見つけたので行ってみた。


どうやら毎年開催しているらしくて、今回は19回目、近所なので、

こりゃ見に行かなきゃって事ですよ。


20160703-4.jpg

会場内の写真は「声掛けてね」って書いてあったので、面倒くさがりな

私は見るだけに専念。


いいですなぁ、大学生くらいだと模型歴浅い人と長い人が微妙に

混在していて、一つ一つの作品に味がありますよ。


じっくり見学して、会場のアンケートなど書いて帰ってまいりました。


某模型雑誌の編集長様もお見えだったりして、今後盛上りそうな気がします。

来年も見に行くぞ!


YOKOSUKA軍港めぐり

GWも残りカウントダウン、横須賀で船を見てきた。

何度か行ってる軍港めぐりの観光船、中々良いんだな、これが。


横須賀港を観光船でぐるっと回るだけなんだけど、自衛艦だけじゃなくて

横須賀基地のアメリカ海軍の軍艦も近くで見られます。


20160507-1.jpg 20160507-2.jpg

アメリカの駆逐艦、「ディケーター」。

この錆の感じがたまらん、作りたい(何をだ?)


20160507-3.jpg 20160507-4.jpg 20160507-5.jpg

日本の 空母 護衛艦、「いずも」。

新しいのであまり汚れていないけど、この細かいディティール、作りたい(だから何を)


20160507-6.jpg 20160507-7.jpg

本命?のロナルドレーガンは位置取りが悪くて画像は不作。

でも、目視では船体のタッチアップ跡とかしっかり確認できて満足、カッコいい。


やっぱりコンペティションな機械はかっこいいと思う、戦争は反対だけど。


ちなみに、「いずも」は九州の救済から帰還したばかりらしい。

お疲れさんです。