俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


コレナンデスカ?(蕎麦屋にて)
平日の昼食は、会社の近くの小諸そばで食べる事が多いです。

今日も食べ慣れた“ミニ鳥から丼そば”を一人で食べていた時の事、若い
兄ちゃんを含む一行さんと相席になりました。

その若いお兄ちゃんが、もりそばを食べ終わり、蕎麦湯の入れ物を指差して...

「コレ、ナンスカ?」


ぇぇぇぇええええ(^_^;)?


若いとは言え、蕎麦湯を知らんとは...


で、若い兄ちゃんの連れが「蕎麦湯、知らん?蕎麦の漬け汁を割って飲むんだよ」
って教えると、若い兄ちゃんは「あー」と一言発して、さも知ってたさって顔して
蕎麦湯を蕎麦猪口に入れる...

んが、蕎麦汁が多いので蕎麦湯が入る量は高が知れてるわけです。
それでも兄ちゃんの勢いは止まらず、殆ど漬け汁100%のソレをグイっと
飲んだわけです。


次の瞬間、「ぅわっ、しょっぺ~」と言いながら水をがぶ飲みしてます。


んも~!
蕎麦食べてる時に笑わせるな~
蕎麦が鼻から出るところだったぢゃねーかぁ(笑)

テーマ:ハイ!オッパッピィ!(`∀´)ノ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

天然コント?(笑)

夏に蕎麦&うどんやそうめんを食べてるときには日本に生まれた事に感謝したくなります。
おいし~ぃのよねぇ~♪
冬は鍋物に感動するけど(笑)
【2007/10/23 12:05】 URL | 奈々氏さん #BAzxU.9Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/86-b5b80018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)