俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


マスコットキャラクター
色んなものに居ますよね、マスコットキャラクター。

有名なものだと、愛・地球博のキッコロとモリゾー。
地球博なんて2年位前に終わったのに、まだ活躍してます。


細かいところだと、地域の商店街ね。





私が知ってるのは、東京都板橋区の遊座大山商店街のキャラクター
you-za oyama

ね、かわいいでしょ。








ちと検索しただけでも、戸越銀座のキャラクターはコレらしい。
togosi

すこし直球すぎる気もするけど、子供ウケは良さそうです。





で、私が住んでいる神奈川の某商店街にもキャラクターはあります。








bouzu






力いっぱい地元を主張してます...orz


つぶらな瞳。


今時珍しい「I LOVExx銀座」の文字。


この商店街に行くと、延々と続く電柱にこの幟がなびいてます。


購買意欲も吹っ飛びます。



いいんです、なぐさめなんて要りません。
この先も、このキャラクターと共に生きてゆきます(T_T)

ではでは。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

類稀なるユルさですね~(笑)。
【2007/09/04 23:59】 URL | HAL@しぞーか #WcjbjYaY [ 編集]


そんな幟があったことに今の今まで気付きませんでした(笑)
マスコットキャラなんて何時作ったんだろう?
 もう10年以上もちょくちょく通っていたのになぁ。
【2007/09/05 10:14】 URL | 斗夢 #Gioo7AsQ [ 編集]


昨日TVで見た霜降商店街のマスコットもなかなかに。。。
http://www.simofuri.com/
【2007/09/08 09:45】 URL | 山田直敬 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/85-36f00446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)