俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


エンジンルーム掃除
数年ぶりに手間をかけて磨いてみた。

20170505-1.jpg
外回りの水垢は先週落としたので、本日はボンネットの中をば…


20170505-4.jpg
ボンネット裏は、インシュレーター外すと原形をとどめられそうもないので、周囲を丹念に。


20170505-2.jpg 20170505-3.jpg
エンジンルームはコンパウンドとか洗剤を駆使して、手の入る限り根気よく
ゴシゴシしてきれいになった…かな(^^;;

以前はマメに掃除していたんだけど、今の住い(車庫)は作業ができないので
長らく放置してしまった。やっぱりこういう所がきれいだと気持ちいい(^-^)

作業中、通りすがりのオジサンが「今の車はエンジンルームがぎっちりだね」って
声をかけてきたので、20年前の車ですよって言ったら驚いてた(笑)

さらに、マツダって3気筒も出しての?って言われたので、V6だよって訂正。
3気筒で通した方が楽しかったかな(笑)
この記事に対するコメント

通りすがりの叔父様のツッコミ(ボケ?)もなかなか素敵♪。
まだ国産クラシックには早いから、今の車ってくくりとしたのかもですね(笑)。
【2017/05/05 21:02】 URL | HAL@雪見大福デミヲ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/838-904bbbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)