俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


アンテナ修理
動かなくなってテープで固定したアンテナ。

20161217-1.jpg
先日ディーラーさんで部品を調達してまして、暖かい日中に修理したです。

ロッドが折れてるだけとかなら付替えも簡単なのだけど…

20161217-2.jpg
抜いたアンテナと新品(右)

やっぱりハーネスが切れちゃってますね。
こうなるとアンテナ本体を取り出し、分解しなきゃダメです。

20161217-3.jpg
ということで、車からアンテナ本体を取り外し。
この後コレを分解して中に残ったハーネスの残骸を撤去、グリスアップして
新品アンテナを組み付け…
(作業に熱中して画像忘れた(^^;;)

20161217-4.jpg
無事に動作確認。
やっぱりオートアンテナ好きです。いいなぁ(^^♪

20161217-5.jpg
内張りとかをきれいに直して修理完了。

実はこの作業(修理)って、4~5年前にもやってるから楽勝と思ってたけど、
細かいところを覚えてなくて色々手間取ったり。

むずかしいもんですなぁ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/812-962794d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)