俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FW13B (タミヤ 1/20) - 完成
何とか形にしたって感じですかね。

20160221-1.jpg
古いけど、形は良く出来たキット。
パトレーゼさんで組んだけど、このヘルメットのデザインは秀逸だと思う。

最近のドライバーのヘルメットって複雑な模様なので、遠くから見ても
判別付かないんだよね。それに引き替え、90~2000年位までのヘルメットは
本当にカッコいいデザインが多いのだよ。

20160221-2.jpg 20160221-3.jpg
キットの製作は特に大きな改造もなく、強いて言えばドライバーの右手を
エンジン始動時の様に人差し指を突き上げた形にしただけ。

と言っても、指の関節までバラバラにして組み直してるので、見た目以上に
手間はかかってるんだけどね(^^;;

それにしても、今回はデカールに手を焼きまして、途中で投げ出そうかと思ったくらい。
大判のデカールを曲面に貼るだけでも大変なのに、デカールそのものが古くてパキパキ
割れちゃうんだよね。
素直にアフターのデカールでも用意すればよかったのに、スケベ根性で進めた結果…

20160221-4.jpg
所々大きなしわになって、クリアーでカバーしきれない状態。
本当に途中でやめちゃおうかとも思ったけど、手を付けたキットはどんな状態でも
完成させるのが信条でもあって、なんとか形にしました。

途中の惨状から考えれば、思ったより酷くはならなかったかもしれないけど、
この車は好きなので、いつかリベンジしようと思います。

…って、最近このキット見かけなくなってきたなぁ(^^;;
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/751-1b269850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)