俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


KV-2 (タミヤ 1/48) - ウェザリング完了
こんにちわ、初詣が臨時休業でがっかりした者です(^_^;)

20160110-1.jpg
まぁ、こんなこともあります。
こーゆーのを含めて個人商店の良さでだと思ったりして(笑)

って事で、初詣はまた日を改める事として、帰宅してKV-2を
せっせと進めました。

20160110-2.jpg
毎度おなじみハルレッドで下塗り。
サフは吹いてないけど、オキサイドレッドのサフも使ってみようかな?

20160110-3.jpg
で、今回はシャドウをきつめに残したかったのでフラットブラックで
エッジ部分を強調。このままでもカッコいいな(笑)

20160110-4.jpg
基本の塗装。
これはタミヤのXF-61ダークグリーン。説明書通りだけど、もう少し明るい
グリーンでも良かったかも知れない。

20160110-5.jpg
ダークグリーンに少しだけ白を足して面の中心を狙ってハイライト。
その後デカール貼ったり木部の塗装もしてるのだが、この時点で
楽しくて手が止まらなくなってる(笑)

20160110-6.jpg
スミ入れして軽くウォッシングして、更にドライブラシを掛ける。
ん~、いいじゃん。全くのストレート組でストレスフリー、さすがはタミヤ、
苦戦したキットのあとはこういうのは有難いねー(笑)

この後はフラットクリアでオーバーコートをしたいのだけど、しっかり
乾燥させないとトラブルになりそうなので、続きは明日にしましょう。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/737-b8675911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)