俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


サバンナRX-7 (アリイ 1/24) - 完成
まずはボディーを被せる前に…

20160109-1.jpg
実車はシートの座面とかがチェック柄になってるけど、さすがに
塗装で表現するのは面倒過ぎるのでそれっぽい色で塗ってみた。
(本当にマスキングで仕上てる人もいらっしゃるようだが(^^;;)

運転席と助手席の後ろ側が空洞だったのでプラ板でふさいだけど、
それ以外はキットのまま。少ないパーツの割に良い感じではある。
でも、ドアトリムが省略されてるのが残念な所。
まぁ、昔のモーターライズだしね。

20160109-5.jpg
ほら、どうせ見えない(^.^)

20160109-2.jpg 20160109-3.jpg
最初の仮組で見た通り、全体のフォルムは悪くないですよ。
ただ、パーツの精度は昔のキットなりなので、とにかく調整しながらの
組立となります。

なので、開閉ギミックのあるヘッドライトやリアハッチは固定して摺合せしまくりです。
テールランプなんてレンズとボディーの隙間が大きくて、プラ板でボディーを延長して
面を合わせたりしてます。若干隙間が残ったけど(^^;;

ボディーカラーはタミヤ缶スプレーのTS-52、キャンディーライムグリーンを瓶に出して
エアブラシで吹きましたが、約40年前の車にしては近未来チックかな?
画像で見るよりパールっぽい色です。

20160109-4.jpg
仮組で気になった車高は、フロントだけ約1~1.5mm位下げたら丁度良くなりました。
フロントフェンダーとタイヤの隙間がほとんどないので、車検は通らなさそうですけど(^^;;

って事で、SA22Cのウォーミングアップは完了したので、あとはタミヤさんが
後期のSA22Cを再販してくれるのを待つだけです。

俊作会長、宜しくです(笑)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/736-1209cd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)