俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


タイヤ交換 →スタッドレス 138,106km
例年とおりこのタイミングでスタッドレス装着。

20151121-1.jpg
作業中の画像は撮り忘れ(^^;;

最近は雪道を走る事がめっきり無くなって、そもそもマンションの駐車場は
雪の日に入出庫が禁止になる設定なのでスタッドレスに替える意味が
あるのかって話なのだが、あまり深く考えない事にしている。

タイヤ交換自体はトラブルもなく、淡々と終了。

で、今回は錆に気をつけろって 友の 神のお告げがあったので、交換ついでに
下回りを確認、リアのサブフレームの錆が気になったので、ワイヤブラシで
錆を落として黒いスプレーでぶしゅーっとしておいた(きやすめ)

更に、放置すると電球交換が大変な事になる予感がするライセンスランプ。
2015112102.jpg
なるほど、取付基部は20年の風格を感じる。
この錆び方はウェザリングの良い資料なのだが、やはり手入れをする事にした。

まずは固着しているライセンスランプのネジを外すに当たり、手持ちの中で一番
良いドライバーを使って舐めない様にゆっくり回した所…

20151121-3.jpg
ネジザウルスの力を借りるまでもなく外せた。とは言え、舐めるギリギリの状態。

20151121-4.jpg
ネジもこの通りの錆具合。

とりあえず、錆が酷かった取付け基部をワイヤブラシで清掃して、ホルツの錆止塗料で
全面的に塗装しておいた。(きやすめ)

そして、ネジの錆をワイヤブラシで磨いて再装着。1/4回転程弛めにしめて作業完了。

近いうちにネジを新品に替えておこうと思うのだが、電球を予防交換しておけばいいんじゃね?
って話は、あまり深く考えない事にする(^.^)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/716-89db3546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)