俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ジョーダン191 (タミヤ 1/20) - 完成
ようやく完成した。一ヶ月もかけて作ったのは久しぶりだなぁ。

20151103-4.jpg
完成はしたのだけど、今回は反省点が大きすぎだったわけです。

これ。
20151103-1.jpg
そして更にこれ
20151103-2.jpg

クリア吹いて磨いてたのに、最後のマスキングに塗膜を持って行かれました。

このキットは、濃い緑さえ塗ってしまえばその他の青や明るい緑、白い部分はデカールが
用意されてて、そのデカールを素直に使ってしまった事が原因。
全部塗装で行けばよかった…

折れそうになった心を封じ込め、リタッチをすすめる。
塗膜がはげた部分を白で下塗り、そしてそ青。そもそもデカールの青なので、塗料を
調合して色合わせして部分塗装の後、白い線は余ったデカールを貼ってこんな感じ。
20151103-3.jpg
スポンサーロゴは一部掛けたままだけど、言わなきゃばれないレベル…かな?

で、最終的にかんな感じです。
20151103-6.jpg 20151103-7.jpg

もいっちょ
20151103-8.jpg

ちゃざりす!!
20151103-5.jpg

時間をかけて良い感じで進んでいたのに、最後で大きなトラブルに見舞われ、
アフターでデカールを調達してやり直す事も考えたけど、このキットは改めて
作る事を心に決めて、今回はコレで完成にします。

いい勉強をしましたな、お疲れ様でした(^_^;)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/712-664143ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)