俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Mercedes-Benz L4500A (ズベズダ 1/35) - 完成
初めてのズベズダさんでした。

20150905-1.jpg 20150905-2.jpg
付属のフィギュアが良い仕事してたので素直に使ってみた。

いいっすね、ストーリーが見えて来そうで、ベース作ってジオラマにしたら良さそう。←やれよ

20150905-3.jpg
せっかくのエンジンなので、ボンネットは接着してないですが、少し浮き気味なので
この後接着しちゃうかもねー

20150905-4.jpg
見納めかも(^.^)

フェンダーのポールは付属のパーツが超太めだったので、0.3mmの銅パイプで作り直し、これは良い感じ。

ラジエーターの上のベンツマークは明らかにオーバースケールで、これは残念なので、実は途中まで
自作してました。が、円い部分とスリーポインデットスターを作って、いざ結合って所で紛失、
挫折した結果、キットの物を黒めに塗って使ってます、残念だねー(^_^;)

それと、実は一番見せたいのは底面。
20150905-5.jpg
ユニバーサルジョイントが可動するプロペラシャフトとか、その他機構部品が実によく再現されてて良いキットです。
更に、荷台下面の木部と金属部の質感、良い感じに出来てます、ズベズダ良いわー。

キャビン周りのパーツが少し組みにくかったけど、また作りたいねー。

横須賀軍港 (フジミ 1/3000) - 製作開始
トラックが完成したので、次のキット。
ある人の強烈なリクエストで軍港行きます。

20150905-6.jpg
艦これの影響でしょうかね、このようなキット。
昔のリメイクらしいですが、基本的に新金型らしいです。

20150905-7.jpg
戦艦武蔵さんでもこの大きさ、いや、小ささ(笑)
質感とかが難しそう…かな?

20150905-8.jpg
何よりもベースの塗装が難しいかもね。まぁ楽しみましょう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/696-a90d2a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)