俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Ferrari 641/2 (フジミ 1/20) - 完成
やっぱり大変だった…

20150814-1.jpg 20150814-2.jpg
この後カウルを固定してしまうので見納め(笑)
カウル固定を前提に作ったので中身は凄く簡素に作ってます。
#手抜き言うな(^^;;

20150814-3.jpg
シートは見えちゃう所なのに、このキットにはベルトが付属してない。
なので、板鉛を使ってベルトを追加、バックルが無いのはご愛嬌で(^_^;)

シートのバックスキンの処理は、タミヤのテクスチャーペイント路面用を
塗ってからバフ系の塗装をしたら大正解だった見たい。これは成功としましょう。

20150814-4.jpg
ラジエーターの配管とか、このキットの説明書はすっごく無理を言ってまして、
とてもまともに組めない。試行錯誤の上やっと組みましたけど、見納めなんですね。

20150814-5.jpg
タイヤはなんかサイズがおかしいかもしれない。
タイヤそのものより、Goodyearのロゴがデカくて白すぎなのかも?

20150814-6.jpg 20150814-7.jpg
とか言いながらも、組んじゃえばご満悦なんです。
やっぱりカッコいいなぁ。

20150814-8.jpg
カウルを固定にしたのは正解。
乗せただけだとどうやっても数ミリレベルで隙間が開いちゃうので、
Gクリアを使ってガッチリ固定してます(笑)

20150814-9.jpg
そして、以前作ったMP4/5Bと並べる。
#これがやりたかった(^^♪

20150814-10.jpg
鈴鹿の1コーナー(笑)

って事で、初めて作るフジミさんのF1、やっぱり大変でした。
でも、楽しかったなぁ。

20150814-11.jpg
で、次作はメカコレのガミラス艦を軽く組んでリフレッシュします~
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/690-55463ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)