俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


山梨市プラモデル作品展示会
久しぶりに快晴だったから…という訳でもなく、行ってきました。
20150711-1.jpg

毎年開催されてるのは知っていたけど、今回が6回目なんですな。

朝プラモを軽く終えて、車で出発。
現地は山梨市駅の目の前なので、電車も便利だとは思います。
でも、天気も良いし、ドライブもかねて車でGO!

開始1時間前に現着、知合いのモデラーさんに挨拶をして、そのモデラーさんに
別のモデラーさんを紹介されたり、中々濃い時間つぶしです。

そして、開始時刻、開会セレモニーは山梨市長さんのテープカットも有ったりして
中々本格的なんですな、ヨシヨシ。

開会式終了と同時に会場内の物販でお目当てのキット他をGet、
良い買い物ができました。交通費分は元を取った(^ー^)

展示会場に移動、飾ってある展示物を堪能。
20150711-2.jpg 20150711-3.jpg
これは地物の方が作られた木製の三笠です。
大きいので迫力があって、横須賀で見た三笠を思い出さずにはいられません。

20150711-4.jpg
ハセガワさんの「あたご」と「いずも」。奥のあたごは1/450、手前のいずもは1/700です。
いずもって大きい(^^;;

んで、この回のメインとも言うべき作品展示会。
親子で作ったほのぼのしたものから本格的な作品もちらほら。
20150711-5.jpg 20150711-6.jpg

数々の作品をみて、各部門ごとに投票をしてきました。
20150711-7.jpg 20150711-8.jpg

みんな上手だ。

聞くところによるとこの展示会、年々立派になっているんですと。
これからも大きくなって、プラモの町山梨なんて呼ばれるようになると良いなと思います。
楽しかったー(^^♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/681-9bd6cc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)