俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


2014年まとめ。
今年も残すところ4時間強となりまして、年内の完成はもうないでしょう。

という事で、今年の完成は45個という事で決定。
2012年が21個で、昨年は40個、確実に増えておりますが、数を作れば
良いわけではなく、どれだけ満足できるかだとお思ってます。

なので、これ以上は増えないでしょう。
願わくば、人類が睡眠を必要としない体を手に入れられたなら…(^^;)

いやー、個人的には本当に欲しいんだけどね、睡眠不要のからだ。
って夢物語は後にして、今年作った中でも満足度の高かった作品を選んでみた。

20141231-1.jpg
その1、ザクタンクさん。
ガンプラの旧キットなのでパーツの摺合せとかを丁寧にしてます。
ソビエトの戦車をイメージして塗装したら良い雰囲気で、とても満足してます。

20141231-2.jpg
その2、アリイの1/144トムキャット。
すっごい雑なキットで、形になるんかいなと思ったけど、完成してみれば
プロポーションも中々で、とても楽しめた作品。
ビックスケールが良いとは限らないですな。

20141231-3.jpg
その3、マクラーレンMP4/5B。
いつか作りたいと思ってた所、タミヤさんが再販してくれて入手できたキット。
F1を見始めたのがこの車の現役の1990年なので、とても思い入れのある
マシン、満足な完成度でテンションの上がった作品です。

20141231-4.jpg
その4、というか2014年のナンバー1作品、1/48のコルセアさん。
1/32に憧れ、まずは1/48を作ってみたら案の定楽しかった。
先日、この機体がタミヤさんより1/32で新発売となって、まいど模型屋さんで
うっとり見つめている状況。←あぶねーw

来年は1/32の飛行機を作ってみたいなぁと昨年から言い続けてる気がする(笑)

てな所で、選んだのが4個、選ばられなかった41個もそれぞれ楽しかったキットばかり、
来年も引き続き作り続けるわけです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/619-30c42016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)