俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


TAXI
仕事でタクシーに乗る機会が多いんですよ。

で、今日もタクシーを利用したんですが、乗って15分程走った所で気付きました。
料金メーターが動いてないんですな、運転手さんが賃走にするのを忘れて...

こりゃぁ可哀相だと思って、「運転手さん、空車になってますよ」って教えてあげたんです。

運転手さん、そりゃぁ大慌てでメーターを切替えたのですが、空車で走った分は加算される
はずありません(当然ですが)

その後、運転手さんの落胆が手に取るようにわかって、気の毒でしたけど少しだけ面白
かったです。
勿論、支払いの時にはそれなりの料金を払うつもりだったからですけど。

#今回使ったルートは何度もタクシーで使ってるので2,200円位だという事は知ってましたし。

そして支払いの時、「大体2,200円だから払いますよ」といった時の運転手さんの喜び様は
爆笑物でした(笑)

別に私が損をした訳ではないのに、少しだけ楽しい時間を過ごせたのはラッキーでした。

今度はメーター切替えるのを忘れないでね、運転手さん(笑)

テーマ:今日のできごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

仕事で使ったタクシーだったら領収書切れないんじゃないの?
その分自腹にならないの?
【2007/03/27 20:38】 URL | のんべぇ #- [ 編集]


のんべぇさん
そのタクシーは手書きの領収書だったので、私の言った金額で領収書を書きました。
メーターは1,500円位だったと思うので、その差額は運ちゃんのお小遣いなの...かな?(笑)
【2007/03/27 21:07】 URL | 係長 #- [ 編集]


手書きのタクシーってあるんですかぁ。
知らなかったぁ。
思いっきり高くして、もらうということも出来たりしたら(以下略)。
【2007/03/29 01:31】 URL | のんべぇ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/61-6e12df83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)