俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


F-5E タイガーII (イタレリ 1/72) - 完成
実はこのキットが今年40個目の完成。

20141124-1.jpg 20141124-2.jpg
去年の完成数40個に11月末に並んだわけで、今年はあと2~3個は
完成しちゃうかと。自分の事ながら良く作るなぁ(笑)

まぁイヤイヤ作ってるわけじゃないし、楽しいからこれでいいのだ。

で、このF-5E、それなりに古いキットなので凸モールドだし出来も良くない。
でも、何よりデカールがダメだったかな。

さすがカルトグラフなので割れる事は無かったけど、糊成分が劣化しちゃってて
貼りつけても乾くとペローンと剥がれてきちゃうのね(笑)

結局、最後はソフターとかセッターで無理やり貼りつけて、セッターが
乾いたと同時にラッカークリアで上からガシガシ固めちゃいました。

迷彩はボカシをいれず、マスキングテープでクッキリ塗り分けてます。
1/72だとボカさない方が良いと思うんだよね、この手の飛行機は。

パイロンには増槽や爆装を全部つけたから大変だったけど、やっぱりカッコヨイ。
20141124-3.jpg
うーん、カッコいいなぁ、F-5E。
どこかで決定版のキット出してほしいなー
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/605-ed766519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)