俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


帰省事後報告。
例年通り、年末年始の帰省をしておりました。
横浜から新潟まで、片道350kmはそれほど苦痛ではないものの、
今年は下りの関越トンネル前後でチェーン規制が掛かった事も
あって、チョット大変でした。
#途中で赤っぽいものが光った気がするし(ぉぃぉぃ)

まぁ、自分はスタッドレスタイヤなのでチェーン着脱の苦労は無い
のですが、雪路走行は緊張しちゃいます(^^;;
んで、帰りのSAでの状態...
sioduke

融雪剤のお陰で白ランティスが塩大福状態です(笑)

こーゆーのって車が痛むんですよね~
最近の車は錆に強くなったと思いますが、流石に下回りがこの状態は
宜しくないと...雪国の人達はどうしてるのだろう?

で、帰宅して翌日、早速コイン洗車場にて丁寧に洗車しました。
勿論下回りを重点的に。
pikarinko

やっぱりピカランティスはかっこいーよなー(笑)
室内も丁寧に掃除したので、超気持ちいいです。
久しぶりに充実した洗車でありました。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
記念撮影?
ご無沙汰してます。
時々月面車な人から目撃報告のメールが飛んできます(笑)

赤い光、「気がする」程度なら多分大丈夫だと思います。
#Nシステムかも

オービスならはっきりと光った事が認識できるハズ。
そして頭の中が真っ白になって<信じたく無い。
目の前が真っ暗になります<現実の厳しさがのしかかる
・・・そして財布が軽くなります(自爆)

15年程前の経験でした(^^;
【2007/01/04 01:18】 URL | Bachi #qHKTf9Gw [ 編集]

雪少なく手良かったですね...
今年は雪が少なくて良かったですね...
雪道は下りが怖いですね...上りはガンガンいけますが(^^;;
コイン洗車といえば、スチームが出るところは最高ですね...
あれなら塩を一気に洗い流せますから...

では、今年もよろしくです。
【2007/01/04 07:40】 URL | やまさん #- [ 編集]


お車で帰省お疲れ様です。
さすが、綺麗に洗車されてますね。(*^-^)ニコ

今年も宜しくです。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
【2007/01/04 15:29】 URL | りすのしっぽ #- [ 編集]


帰省お疲れさまでした~。距離はさておき雪道は何倍も疲れそうですね。
私は偶然にも昨日は苺さんとこの近所の7-11で昼飯買ってましたw
道路からは苺号見えなかったけど、もしかして洗車に出撃中だったのかな。
見えたらどうしたかって? 白ラン見て私が幸せになれる(爆)
 何処を走っていても目が探してるんですよね~ランテww

赤い光弾を喰らうと、はっきり判るほど光ります。バシュっとね。
4~5年くらい前に前走車がやらかしてました。
追い抜かれ方からして、ぬえわ くらいだったんじゃないかと・・・
光ったかな~くらいで、ぬふわ程度なら大丈夫でしょう。
【2007/01/04 17:24】 URL | 斗夢美号 #- [ 編集]

あけおめです。
>>Bachiさん
恐らくNシステムだと思うですよ。
検索したら、該当地区にオービスは無さそうだし。
でも、光った直後は超ドキドキしちゃいました(笑)

>>やまさん
私の過去の新潟往復の中では、3番目くらいに豪雪だったんですが...
本当の雪国はまだまだなんですねぇ(笑)

>>りすのしっぽさん
近くで見ると洗えてない部分も多いんですが(^^;;
良く見たら鉄粉がすごいので、今後の課題です。

>>斗夢美号さん
#「美号」って何よ?
そのタイミングなら、私も家で食事中だったのではないかと...
手土産持参なら食事の場所くらい提供しましたのに(笑)

赤い光は、仮にオービスだったとしても50km/h制限の所を70未満で
走っていたので、罰金もたいした事無いでしょう。
調べる限りでは20km/h超過程度ではオービスが光ることは無い
らしいので、Nシステムの可能性大ですけど。
【2007/01/04 22:26】 URL | 取締られ役係長 #gRPpYsA2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/54-36c50220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)