俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


6ヶ月点検 - 18.5年(131,875km)
ディーラーでの定期点検終了。

特に問題もなく、フロントのブレーキパッドが少なめかなー
って程度の指摘でまだまだ健康優良児です(^^)

って事で、点検その物については書くことがありません(笑)


点検を待ってる間、ディーラーさんからアクセラ試乗の勧めが
ありまして、最初は断ったのだけど、ディーゼルのMTがあると
聞いてとりあえず乗ってみました。

せっかくなので感想など…(あくまで主観バリバリです)
・乗った瞬間は大きく感じたボディーも、車道では気にならない。
・ディーゼルエンジンのトルクのお蔭で坂道発進も楽々。
・アイドリングストップは余計なお世話(カットswは有る)
・エンジンのカラカラ音は控えめで良好。但し、KF-ZEの音が勝ち。
・アクセルオンに続いてくるターボの力は気持ちいい。
・5,000回転位で頭打ちなので、引っ張る楽しさは無い。
(引張らなくても速いのだけど…)

上から目線でアレだけど、自家用車として有りではある。
ただ、個人的にはガソリンエンジンが良いかな?

今度ガソリンエンジンも乗せてもらおう(笑)

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/532-a0d0792a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)