俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


豊島工芸
仕事の途中に近所を通りかかったので豊島工芸に寄ってきました。

豊島工芸ってのは豊島区にある小さな模型屋さんで、ガンプラブーム初期に
私が通った数ある模型屋さんの一つです。

今は私が横浜住人という事もあって中々立ち寄れなくて、恐らく25~30年ぶり
の訪問になるかな?

仕事の途中だったので買ったのは接着剤のみです…
20140307-1.jpg

店内を物色したら、そそられるキットがいくつかありましたねぇ。
1/20 TAMIYA F189初期 マルボロ仕様
1/20 TAMIYA MP4/8
他にもいくつか…

で、お店のおじさんと昔話など。
当時、私がガンプラ購入の苦労話をしたら、仕入れも大変だったとか、
どこどこの模型屋さんは店をとじちゃったねとか。

もっとお話ししたかったのだけど、私も仕事途中だったので後ろ髪を
ひかれる思いで店を後にしました。

本当に久しぶりに行った模型屋さん、こんなに狭かったかな(^^;;

懐かしさをかみしめながらガンプラ作りたいと思います(笑)
20140307-2.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/508-a4489eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)