俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ポルシェ917K (フジミ 1/24) - 序盤の作業
ボディの修正をしてとりあえずサフで状況確認。
20140215-1.jpg
概ね良い感じ。部分的に手直しが必要な感じだけど、想定内です。
このサフが乾くまでは別の細かい作業を進めます。

20140215-2.jpg
このキット、フジミさん容赦ないです、アンダーパネル内側にモールドされた
フレームを黒く塗り分けろとの御指示(^^;;

ベースのグレーを塗った後にマスキングしてフレームを黒く塗ろうかと
思ったけど、逆の方が楽な気がして…

20140215-3.jpg
艶消し黒を先に塗りました。この後、フレーム部をマスキングして
ベース部分のグレーを吹きます。

この手順で正解だよね?(誰に聞いてる(^^;;)

ポルシェ917Kは70年代のレーシングカーなので、たぶん鋼管フレーム構造なんだと
思います。なので、フレーム部品が細かくて多い。

結果、こんな感じになります。
20140215-4.jpg
画像がイマイチなので伝わりにくい気がしてますが、パーツ数が多いです。
偶然ですが、先週に持ち手の増産を行ったのが大正解。

20140215-5.jpg
最後はピンセットまで動員してますもん(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/502-1e14ae34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)