俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ポルシェ917K (フジミ 1/24) - 製作開始
くろがねさんが塗装乾燥待ちになったので積んであったキットに着手。

20140211-1.jpg

この数か月(年?)で、このキットは作りたかった本命です。
ずっと探していたのだけど中々見つからず、少し前にフラッと立寄った
大森のギャラクシーって模型屋さんで偶然見つけて即買いしました。

10年くらい前のフジミのキットなので、タミヤの様にパチピタではないですが、
中々期待させる雰囲気です。
20140211-2.jpg
成形色的に染みだしが怖いですが…(^^;;

そしてこのキット、容赦ない感じが素敵だったりします。
20140211-3.jpg
塗装は当然、パテ埋めが前提だったり、画像は撮ってないですが、ボディを
切り取れなんて指示もあって、ワクワクさせてくれます(笑)

で、とりあえず本日の作業はボディを一部成形とパテ盛りまで。
20140211-4.jpg

埋める部分が大きいので、ラッカーパテよりポリパテがよさそうです。
これから楽しみ~(^^♪


んで、私がなぜこのキットが作りたかったか。
#興味ない人は飛ばしてください(笑)


私が小学校5年生か6年生の頃、学校のイベントで自由工作ってのが
ありまして、各自材料を持ち寄って好きなものを作る事になりました。

私を含むクラスの皆は木材とか発泡スチロールとかを持ってきて思い思いに
色んな物を作っていた時、先生の言った「素材は自由」って所を拡大解釈した
イマイ君は、なんとプラモデルを持込んで一人自慢げに作ってたわけです。

先生も特に咎めることもなく、彼はみんなの眼差しを尻目に自慢げに
プラモデルを作りました。それが、ポルシェ917のキットだった訳です。

凄く羨ましかったのを今でも覚えてますねぇ(^_^;)

今回作り始めたキットはフジミが2003年に発売したものなので、イマイ君が
作った物と同じではありませんが、このカラーリングの917K、イマイ君より
上手に作ってみたいと思います(笑)


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/501-d93f7350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)