俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ウォーターライン 駆逐艦 樅 (ハセガワ1/700) - 下処理とかマスキングとか
1/700の駆逐艦ですからね、細かい作業が多いのが前提です。

20140208-1.jpg
バリみたいな部品を一つ一つランナーから外して下処理の連続。

ルーペが無きゃ絶対無理です(笑)
それでも小さい船なので部品数は少なめなのかな?

厚みのある部品は端部を削って薄く見えるように、うすうす作戦を
敢行してます。

20140208-2.jpg
んで、これまた細かいマスキング。

小さい構造物はそのままマスキングしちゃって、後から船体色を
筆で点々と塗る事にします。

この2つの作業でたっぷり3時間、疲れたー(^^)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/497-57e4f16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)