俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


サンバートラック 赤帽車 (アオシマ1/24) - エンジン搭載
先週、エンジンが載るか心配だったフレームですが…

20140125-1.jpg
無事に搭載できました。

一部、マフラーとかは無理しなきゃ入らないけど、何とかなるもんです。

20140125-2.jpg
これが正常な上下関係。

20140125-3.jpg
そして、農道のポルシェの異名をとる所以、リアエンジンです。
しかも、赤帽仕様の赤いヘッドカバー、たまらねーなー。

ヘッドカバーは結晶塗装らしいので、以前ラ フェラーリのヘッドカバーと同じ
塗り方です。タミヤアクリルのフラットレッドを薄めずにエアブラシで吹くと
良い感じに表面が荒れて結晶塗装の完成、スバラシイわ。

そして今回、半田ごてを投入してます。
今まではデカールを局面に馴染ませるのはソフターとかセッターを大量投入して
いたのだけど、塗れた綿棒を半田ごてで温めて使うと良いとの事。

これ、良いですわ。
サンバーさんにはコンビネーションスイッチにデカールを貼る指示があるのだけど。
全然苦にならない、楽々です。
20140125-4.jpg

なので、曲面には半田ごてと綿棒を使い、シルバリング対策でソフターとかを
使うのがよさそう。

うむ、楽しいぞ(^^)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/494-b2422a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)