俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ラ フェラーリ (タミヤ 1/24) - 製作開始
製作中のデスモセディチと若干かぶってますがー

20131104-1.jpg
タミヤがもうすぐ発売するラフェラーリさんです。

発売前なのですが、毎度おなじみテストショットの製作会に
参加してきまして、途中まで進めてます。
20131104-2.jpg

3時間程度のしか作業してないのでエンジンを組んで、中途半端に
パーツの切出しをしてタイムアップ。この後は自宅作業です。

でもね、3時間弱の間に完成させちゃう凄い人もいるわけです。
20131104-3.jpg

当然塗装はしてないですが、このキットのパーツの細かさを考えたら
尋常じゃないですね。
この後塗装を行うために、接着は最小限の点付にしてるんですと。

目の前でいいもの見せてもらえました。

そして、タミヤのマスターさんが隣でボディの塗装をしてました。

20131104-4.jpg
奥側のやつね。

メタリックレッドも良さげでしょ。
最近のフェラーリはF1もメタリックレッドだし、これも良い感じでした。

それにしてもこのキット、すごい精度でびっくりっすよ。
まさにパチピタ、感動ものです。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
取り締まられ役係長様
 『だいくん』と申します昨日は大変お世話になりまして誠にありがとうございました。
目を瞑ると『取り締まられ役係長様』が丁寧に部品にヤスリ掛けをしていた姿が思い浮かびます。
とても模型に真摯でかつ紳士な方なのだろうなと感じましたよ。
こちらも帰宅後「全バラ」しようとしましたが・・・。記念にこのままとっておこうと思いました。
またお会いする機会がありましたら是非とも御指導御鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
【2013/11/05 11:18】 URL | だいくん #- [ 編集]

だいくんさん
コメありがとうございます~

本当に楽しかったですね、時間短すぎです。
いつも面出しとかは気合入れますが、後半先走って荒くなるのが悪い癖です(笑)

また何かの機会でご一緒出来ることを楽しみにしてます(^^)/
【2013/11/06 19:33】 URL | 係長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/466-3127c1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)