俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ドアガラス修理
数日前から運転席ガラスがガタガタしてて、ドアを閉めた時の
ポンコチックな音が気になってまして、一念発起で着手しました。
#やや大げさ(^^;;

ランティス特有(?)な事なのかもしれないけど、樹脂でできた
ドアガラスのガイドが緩んでガタガタする事があるのよね。
実際、助手席のドアは数年前に修理したし。

んで、運転席ドアを分解してガイドを見ると…

ガイドはあるけど相手のネジが無いじゃん(^_^;)
で、ドアの中を覗き込んでみたら、ありました、ドアの底にネジが
落ちてました。そりゃガタつくって。

で、早速本格作業開始。
ドアガラス関連のネジを外して、ゴチョゴチョするとドアの上側から
ガラスがスルッと抜けるんですよね。こうなったら簡単。
ガイド部品を取り付けて、元に戻して行くだけ。

見事にシャキっとしました。気持ちいいです~
20131013-4_20131013131824e1c.jpg

残念ながら作業中の画像はありません。
真剣に作業してると忘れちゃうんだよね(笑)

作業場所が近所の公園の脇なので、ガラスを外したりしてると
通り過ぎる人とか公園で遊んでる子供が覗き込んできて
若干恥ずかしいのだ(笑)

とにかく直ってよかったです♪

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/457-431cc7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)