俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


全日本模型ホビーショー
幕張のホビーショーに行ってきた。
20131012-1.jpg


気が付けば2011年から毎年行ってるなぁ。
2011年と12年は運良く招待券を入手できたけど、今回は始めて入場料を
払った(笑)

今回は大人の事情(?)でタミヤさんが参加さしてなくて、その分バンダイが
大きかったかな?
バンダイは新製品の発表というより、限定商品の販売がメインな感じで
開場と同時に親子連れが列をつくるという、他のブースとは少し違う感じ。

なので、あまりバンダイには近づかず、新製品を並べてるブースを散策して
まわりました。

新製品の詳細は各々のHPでも見られるので説明は省くとして、感動したのは
クレオスの新塗料ね。

水性なのに乾燥が早くて、扱いやすい感じ。
実際に現地で筆塗りとエアブラシで使ってみたけど、臭いが少ないのに
ラッカー系の様に使えて、これは今後展開を期待したい所。

新製品以外にもイベントがあって、楽しめました。
20131012-2.jpg

声優さんが来てるわけではないけど、色々話を聞いて面白かったなぁ。
お蔭で、トークショーが終わってから買っちゃいましたよ。
20131012-3.jpg

気が付けばガルパンなプラモを買ったのも初めて(^_^;)

って事で、楽しい一日でした。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/454-3b0cb506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)