俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


YS-11ラストフライト
YS-11が日本国内から引退だそうです。

私が始めて乗った飛行機。多分8歳位だったと思うんだけど、
親は同行してなくて子供(姉弟)だけの搭乗でした。
胸には「チビッコVIP」と書かれたバッジが誇らしげに輝き、その
バッジには名前とか行く先が書かれた紙がぶら下っていたのを
覚えています。

良く考えたら宅配便の荷札ですな、何箇所かのチェックポイントで
複写式になった荷札を剥がされたりしてました(笑)

YS-11はプロペラ機ですから、飛行中は機内にも凄まじい音が響く
訳ですよ。会話もままならなかったんじゃないかな?
今の近代ジェット旅客機とはエライ違いですな。

まぁ、YS-11にはそんな思い出もあるんですが、長い現役も
お役御免だそうです。私も年を取るわけだ(笑)

日本以外ではもう一働きするのかも知れないですが、
なにはともあれ、お疲れ様でした。
この記事に対するコメント

うわぁ、俺と同じエントリーですか。
いや、思う所はおなじでしょうな。
【2006/09/30 23:12】 URL | のんべぇ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/45-d6f6faaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)