俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


`56 マツダ T2000オート三輪 (アリイ1/32) - 完成
お手軽キットなので早いです。
タイレルで若干苦戦したので息抜きとしては丁度良かったかと。

20130908-1.jpg 20130908-2.jpg

トラックなので若干汚してます。
艶消しで仕上げて、エナメルのウォッシングでチョコチョコ。

キットのミラーステーは太かったので、0.5mmの真鍮線に置換えましたが、
後から実車の画像を見てみたら結構骨太だったのね(笑)

さすがにキットのままは太いけど、0.5mmじゃ細いかな?
まぁ良いでしょう。

古い割に良いキットだと思うのだけど、ヘッドライトの部品だけは
頂けないです。ボディに装着しても全然ライトっぽくないの。

20130908-3.jpg
こんなにはみ出ちゃうんだよ?

ジャンクパーツにもそれらしいものが無いし、ネットで色々調べたけど
ほとんどの人がコレで我慢しちゃってるのね。

工程が進んで最後の方にヘッドライト登場で一気にモチベーションが下がる罠ですよ(笑)
色々探せばアフターパーツで良いものもあるのかな?
今度お店で物色してみようと思います(手遅れですがw)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/441-faff205e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)