俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


タイレル P34 1977 モナコ GP (タミヤ1/20) - 完成
サンデーモデラーの本領発揮とでも言いましょうか(笑)
日曜日の朝、一気に作業を進めて完成しました。
20130901-1.jpg

ボディーは良い艶が出たのだけど、実はコンパウンド使ってません。
デカールの後クリアを吹いて、1000番位で研いでから薄めの
クリアーを吹いただけ。お手軽で良いです。
断じて手抜きじゃありませんよ(キリッ!)



着手が8月の初めで、お盆休みがあったのに1か月かかったのは
個人的に苦戦した方なのかな?

まぁ、長く楽しめたという事にしましょう、事実楽しかったし。

途中、タイヤのロゴを塗った後にゴムにエナメルはお勧めせんよー
って友達から助言があって、少し心配していたのだけど杞憂に
終わったみたい。きれいにまとまりました。
20130901-2.jpg

昔と違ってネットがあると、こんなアドバイスとかもらえるので
本当にありがたいよね。感謝感謝です。

このキットの最大のお気に入りは、ドライバーフィギュアが付いてる事。
最近のF1モデルってフィギュアが付いてない事が多くて残念なのよね。

業界筋の人(誰よ)に聞いた所、フィギュアを付けても使わない人が多いから、
無駄にコストを掛けない様にしてるらしいのだけど、私は絶対フィギュア
欲しいなぁ。キットが引き立つもん。

今回はフィギュア付き。キットに無いバイザーは自作しようと思ったけど、
ドライバーの顔が良い雰囲気で塗れたので、あえてバイザーなしにしてみた。
20130901-3.jpg

メカニカルな全体に人の顔があるって雰囲気が好きなんだよねー。

楽しかったー(^.^)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/439-a4a1a20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)