俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


修正液にこだわる。
仕事で使う修正液にこだわりがありましてね、ペンタイプじゃなく、
ボトルに入ってて筆で塗るタイプのものを長らく使ってます。

最近まで、ミスノンって物を使ってたのだけど、これは水性なので
乾燥に時間がかかる事以外は極めて使いやすくて、使い切りと同時に
同じものを手配する様に事務のお姉さんにお願いした所、会社で
使ってる事務用品業者さんで扱いが無いとの事。

で、似たようなこれを手配してもらい、届きました。
20130117-1.jpg

ボトルのラベルにある様に、筆の代わりに小さなスポンジが付いてて、
広い範囲にきれいに塗れるらしく、早速試したところ、確かに
スポンジの硬さも程々で、よかよか。
ただ、スポンジが故に修正液を含み過ぎてしまい、多少ボッテリと
塗れてしまう事が惜しい感じ。なので、薄めりゃいいじゃんと思って
うすめ液を調べると…



20130117-2.jpg



いやいやいや、ありえないでしょ。
んじゃなんなの?この修正液は未来永劫濃度が濃くなっちゃう事はないの?
そもそも、工場を出荷した時点での濃さが、すべてに人にマッチしてる
とか思ってんの?

うすめ液は用意できませんってならともかく、必要ありませんって変でしょ。
必要か不要かは、使用者が決める事であって、生産者側が決めるって事は
「俺の作ったものを黙って使え」って事?


ただ、色々検索してみると、この商品を褒めてる人も結構いて、俺って
変なのかなーとか思ったり…ねぇ。

確かに、このことでブツブツ言ってたら隣の同僚に変な目で見られたけど(^^;;



あーすっきりした(笑)

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/365-c83f2614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)