俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


平和だねぇ
昨日の事なんですがね、栃木県の外れにある客先に仕事で行ったんですよ。

20120510.jpg
のどかでしょ。

JRの駅なんですが、完全に無人駅なのだけどSuicaが使えます(笑)


で、ココから20分ぐらい掛けて客先まで歩いたときの事、
突然後から「こんにちわ」って声がしたので振り返ると、
学校帰りの小学生が私に挨拶してるの。全然知らない子なのにね。

せっかくなので「こんにちわ」って反したら何だか幸せな気持に
なっちゃって、その後客先でこの話をしたですよ。

都会の子供は挨拶なんてしないよって言ったら、客先曰く
「この辺の子は歩いてる時に人に会うことが無いからねぇ」って...

妙に納得して笑ってしまった。

でも、挨拶することは大事なのだよとも思った。

ではでは。

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
両毛線かなぁ?
街場の子供達は、オッチャンに声掛けられれば即不審者扱いですもんねぇ(+_+)。
【2012/05/12 00:21】 URL | HAL #- [ 編集]

両毛線です。
HALさんすごすぎ(笑)
小俣駅です。
【2012/05/12 08:30】 URL | 取締られ役係長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/313-44356f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)