俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


マツダ ランティス (マツダ1/1) - バンパー当逃修理
えー、少し前にスーパーの駐車場で当逃げされまして、
みっともない状態だったので修理しました。

20120318-1.jpg
ひっどいでしょ。

まず、コンパウンドで軽いキズを磨いて、大きい傷の表面を
ペーパー掛けして面を整えました。
20120318-2.jpg

段差がなくなった所でざっくりマスキングしてサフで下地を
作ります。
20120318-3.jpg  20120318-4.jpg

プラモ用のサフは自動車には向かないらしいです...
って、この作業直後に聞いた(笑)

でも、とりあえず塗れたので塗膜の段差修正
20120318-5.jpg

いよいよ上塗り。細かく5~6回塗ったかな
20120318-6.jpg 20120318-7.jpg

いい感じでしょ。
で、今はマスキングを剥がしてこんな状態。

20120318-8.jpg

このまま数日乾燥させて、段差を削ってコンパウンド掛ければ
結構キレイになるのっでは無いかと思ってます。

やってる事はマジでプラモと同じだ(笑)
お疲れさんでした。

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

お疲れさま。
見事に修復してますね。
私も見習うべきだけど、エアブラシが押入れの奥に寝たまま早ん年…
腰が重くてダメだな(-。-;
【2012/03/19 22:33】 URL | 斗夢弍号 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/301-81cf25f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)