俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


海洋研究なんちゃら
海洋研究開発機構って所を見学してきました。

仕事の絡みで行った工場見学のオマケだったんですけど、
個人的にみたかったのは、有人潜水調査船「しんかい6500」

ばーん
20111011-1.jpg


わははは、さすがに実機はお仕事中で不在でした。
そりゃそうだね、100億円以上掛けてるらしいので、基地に
置きっぱなしって訳にも行かないもんね。

って事で、これが展示してありました。
20111011-2.jpg

数年前に現役を退いた「しんかい2000」です。
コレは自由に触ることも出来る状態で展示してあって面白かったです。
なんでも、10月末頃には秘密の場所に移転されちゃうらしい。
見られてよかったね。

「しんかい6500」はなかったけど、当日帰港している
深海調査研究船「かいれい」に乗船させてもらえました~
20111011-3.jpg



って事で...
20111011-4.jpg

ブリッジです。
この構図は良いよね、カッコイイよね。
波動砲とか付いてねーのって感じですよ(笑)

楽しい工場見学(のオマケ)でした。
ではでは。

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/276-6b96937b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)