俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


地デジ化かんりょ...あれ?
地デジ対応してないHDDレコーダーで番組を録画したら、
何故かコピーワンスが掛ってんの。

んなバカな?と思ってよく調べたら、住んでるマンションが契約
してるケーブルテレビ局がデジアナ変換なる事をしているらしい。

そのケーブルテレビ局によれば、総務省からの要請でデジタル波を
アナログに変換して配信する事で、従来のアナログチューナーで
地デジ番組が見られるという事。

画像はアナログ並なのでキレイじゃないけど、お陰で2015年3月までは
地デジ化しなくて良いらしい。

んー、安いながらも地デジチューナー買っちゃったのになぁ(笑)



車の地デジ化が未着手なんだけど、何とかならんかなぁ...

テーマ:地デジ化 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/266-853b1896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)