俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


帰宅困難ぎみ者
そんなわけで大変でした。や、私なんて大変の内に入らんのか。

会社からの帰宅、当然電車は使えないので徒歩に頼るしかなく、
軽く調べると16km程度なので徒歩帰宅決定。

19:50田町駅をスタート。
第一京浜を品川に向かう。車道は車が大渋滞していて、歩道も
歩行者でごった返し。とても普通に歩けない。
会社支給の避難袋を背負った人も多く、緊張感を煽られる。

20:30高輪付近で第二京浜にでて、五反田を通過。
このあたりでコートを脱ぐ。手荷物になるが面倒だが、幸いにも
カバンが無かったので身軽。

20:50戸越付近
渋滞のタクシーを料金メーターを気にしながら歩いていると、
軒並み1万円を超えている。みんな金持ちだなぁ。
ココまで来て、道沿いのある文房具屋さんが店のトイレを無料で
開放している。
この先どうなるかわからないので、とりあえずトイレをお借りした。
その後、数件の店とかがトイレを開放していて、日本人も捨てた
もんじゃないと思った。文房具屋さん、ありがとうございました。

21:20馬込付近
この辺で脚が悲鳴を上げだす。“足が”としたほうが良いか。
筋肉系は大丈夫なのだが、革靴と薄手の靴下、序盤からのハイペースが祟って
両足の裏に水ぶくれが出来る。勿論、一番の原因は運動不足なのだが...
気にしていたタクシーの料金メーターを確認すると、軒並み15,000円程度を
上限に伸びが止まる。上がる料金と進まない渋滞で痺れを切らして客が
下車するのだと思う。人間の予算と我慢の限界は15,000円なのか(笑)

22:00多摩川を渡る
完全に足の裏がヤバイ状態。周囲の人も疲労が蓄積されている様子。
コンビニで休憩する人、路肩でテーピングする人...

22:20遠藤町通過
今まで完全に止まっていた車の渋滞が徐々に流れ始め、徒歩より車が早く
見える様になってくる。道路沿いのドンキホーテで自転車が飛ぶように
売れている。その手があったかと思うが、足の裏が自転車を拒否する(笑)

22:45地元駅通過
ココからは毎日通勤で歩いている道なのだが、足の状態が決定的に違う。
引きずる様に足を前に進めるだけ。

23:00無事帰宅
いつもなら地元駅から10分で歩けるのだが、15分掛かった。
足がダメダメ。運動不足を痛感した。せめて運動靴があればなぁ。

って事で、16kmを3時間10分で踏破しました。4時間位を想定していたので
まぁまぁかと。次は3時間きりを...もうイヤです(笑)

テレビを見ると被害は思ったより大きく、被災者の方は本当に大変だと
思います。一日も早い復興を祈ります。

ではでは。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
電車が全滅してたので歩くしかなかっただよね。
16km3時間10分は早いです。しかも革靴で。
足に相当の負担があったと思います。お風呂でよく温めて筋肉をほぐして
ゆっくり休んでください。

と、一夜明けてからでは遅い提案をする私。おせーよなぁ
 PS:今日もまだ携帯の繋がり悪いですね。
【2011/03/12 13:25】 URL | 弐号 #6Q0aW8YQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/252-ac99eeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)