俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スタッドレス→ノーマルタイヤ105,200km(位)
3連休最終日に何とかタイヤ交換を決行。
雨も風も心配する事無く、のんびり作業を行いました。


あまりも順調過ぎたので、途中の画像を撮り忘れました(笑)


んで、タイヤ交換だけでは芸が無いので(芸なの?)
ブレーキローターの錆の上から銀色のスプレーでぶしゅーっと
一拭きしておきました。
100322

パッと見キレイでしょ。今回はフロントだけ塗装したので、次回はリアも
塗ってみようかと思ったり。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ノーマルタイヤに戻したんですね。
私もやらねば!!
早々そこのさび気になるんですよね。
うちの車は買ったときに刷毛でぬりぬりしておきました。
ご注意を!
ホイールボルトの付け根の面は塗料を落としてね。
ホイールの面との摩擦で塗料が落ちてホイールボルトの締めトルクが緩むから。
某トラックのタイヤ脱落の原因もこれだったと思う。
【2010/03/22 20:12】 URL | やっちゃん #- [ 編集]

やっちゃんさん
ホイルとの接触面はマスキングしたので大丈夫だと思います。

念の為に100km位走ったら増し締めしておきますけど。
#って、増し締めは毎度してるのだが(^^;;
【2010/03/22 21:53】 URL | 取締られ役係長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/213-caeffbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)