俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


壊れちゃいました。
数日前からランティスの調子が良くなかったんですよ。

エンジンが低回転時に、どーもレスポンスが悪くて、クラッチミートが
難しくなってました。

勝手な判断で点火系かなーって思ってて、ディストリビューターの
キャップとローターを交換しようと考えてました。部品も持ってたしね。

んで、本日、出先の守谷SAで交換作業を行おうとボンネットを開けた所...
091124

わははは。吸気ホースがバッサリ裂けてました。
こりゃアイドリングが落ち着かないわけだ(笑)←笑い事じゃありません。

で、出先なので放置するわけにも行かず、とりあえず車の中の材料で
応急処置をしました。

コンビニのレジ袋でホースを巻いて、ビニールテープと針金でグルグル
縛って作業完了。そのまま高速道路→一般道で帰宅しました。

実は、自宅にこの部品の予備があるので、近い内に交換しようと思って
ます。が、その部品もひび割れがあったりするので、最終的には
ディーラーで部品を取り寄せる事にします。

ではでは。

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/196-1248d1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)