俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


普通免許取消...っすか?
3年ぶりに運転免許の更新をしてまいりました。
#3年ぶりかよ(^^;;

日曜日も更新手続きは受け付けてもらえるのだけど、やはり空いてる
平日に更新したいので1年ぶりくらいに有給を取得しました。

朝は通常出勤と同じ時間に家を出て、受付開始と同時に試験場に
到着。サクサクと申請書を書き、視力検査の後に30分の講習を受けて
無事終了。3年前は講習が2時間くらいだったので、今回は楽々(^^)





そして新しい免許を受領しましたとさ。
091027


今回から免許証にICチップが埋め込まれてまして、本籍の表示が
なくなった模様。なので、本籍の確認がその場で出来なくなったので
身分証明としてはパワーダウンの方向です(笑)

そして何より、普通免許では無くなり、新設された中型免許って事です。
まぁ、旧普通免許と実態は変わらないのだけど、変な感じ。
第一、「中型車は中型車に限る」ってワケワカな条件は何とかして欲しいぞ(^^;;

で、最後に旧免許証を返還して貰って更新終了。

オマケに試験場の出口で献血して帰りました。
おつかれさんです。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

私の会社は給料日に明細をもらう時に免許証の確認があります。
『違反しなかった?』と更新日の確認です。営業職もある職場なので(それより前に車屋だし)その辺はシビアです。(ちょっとだけ!)
そのたびに毎回、更新いつだっけ?と あわてています。
ちゃんと案内が来るのだけれどね。
お客様で何人も更新忘れた人を見てきたのがトラウマなのかな。
【2009/10/27 22:03】 URL | やっちゃん #- [ 編集]

やっちゃんさん
免許の更新期限って、誕生日前後のトータル2ヶ月間あるので、
中々期限切れなんて起きないものだと思ってましたけど...
更新期間が長いのでかえって忘れちゃうのかな?

私の場合、更新は有給使って平日って決めてるので、更新期間に入ると
早く有給取りたい一心で忘れる事は無いです(笑)
【2009/10/27 22:52】 URL | 取締られ役係長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/190-f482d0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)