俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スタッドレスタイヤ装着
車検に続いて、タイヤをスタッドレスに換装しました。

若干早めなタイミングではあるのだけど、思い立ったが吉日と
言いますか、寒くなってから作業するのが身体に堪えるとか...(^^;;

blogのネタになる様なトラブルも無く、作業自体は毎度のタイヤ交換
でしたが、今回は新兵器を投入しました。(兵器でもないが(^^;;)

teranishi
タイヤの装着位置を書くペンです。

いつもはトレッドにテープを貼って書き込んでいたんだけど、それだと
使用前に剥がしたりが面倒なので、白ペンで直接書込みしました。


で、こだわりはこの白ペン、寺西化学工業社製指定です。

指定した理由は、F1で使用してるグルーブドタイヤに書いている白線が
この白ペンで書かれているからです。

今回、このペンを色々な店で探した訳ですが、黒や他の色はあっても白が無い。
他社製の白は普通に売ってるのに...
って状況が続いて、やっと入手した寺西化学工業の白ペンです。

今度、タイヤの溝も白く塗っちゃおうかしらん(笑)

テーマ:タイヤ・アルミホイール - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/151-4d05efdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)