俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ビビるっつーの
昨日の朝、ガソリンスタンドで給油をして洗車しようとしていたら、少し離れた所から
イヤーな視線を感じたんです。よく見ると、眉毛が半分しかなくてパンチパーマ系で、
近付き難いオーラをビンビン発してる兄ちゃんが俺を見てる。

「怖えぇ...」と思いながら、気付かない振りをしていると、その兄ちゃんが近づいて来る
訳ですよ。逃げるのも変だし、既に無視できない距離まで近寄ってきてるし(^^;;

でも、そこは男の子ですから、ビビってる事を悟られない様に毅然とした態度で居ると、
その兄ちゃんが話しかけて来ました。「このスタンドって、無人なんすかね?」って。
確かにセルフだけど、店員ぐらい居るだろうと思って事務所を見ると、誰も居ない。
「居ませんね」って答えて兄ちゃんを無視してると、また私に近づいて来る。

もー、怖えぇよーって思いながら身構えると、兄ちゃんが更に私に話しかけてくる。
どうやら、近所に止めた車でバッテリーを上げてしまったらしい。しかもブースター
ケーブルも持って無くて困ってるとの事。

そんな事なら助けてあげようと思い、その男の誘導されるままに車を走らせると、
確認するまでも無く、そのオーラ男の車発見。
ホンダの軽自動車なんだけど、派手な内外装で、普段なら絶対に近づかない車です(笑)
車の何箇所かには“E.YAZAWA”とも書いてあります。

で、チョコチョコとブースターケーブルを繋いで、難なくエンジン始動。無事に救助完了です。

すると、そのお兄ちゃんがニコニコしながら手にした缶コーヒーを渡してきて、フレンドリーに
御礼とか雑談とかを話しかけてくる。スゲー良いお兄ちゃんなんですわ。

その軽自動車は足に使ってるだけで、普段は赤い箱スカに乗ってるらしくて、箱スカの
写真入の名刺まで貰っちゃいました。「見かけたら声掛けてください」って言いながら(^^;;

矢沢永吉ファンの熱いハートを感じましたとさ(笑)

因みに、その写真の赤い箱スカは、何度か目撃した事があります。目立つしね(^^)

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/147-7f5a74c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)