俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


交通事故目撃。
今日、車に乗っていて交通事故を目撃しました。
幸いにも怪我人は出ていないと思われますが、車が逃げやがって腹が立ってます。

状況を文章にする自信が無いので、細かめに箇条書きします。
興味のある方は想像力を駆使してください(笑)

1)バス通りの交差点で、私は前から2台目で右折待ち中。
2)信号が変わり、2台揃って右折開始。
3)右折先の横断歩道上に右側から母親の自転車と子供の自転車が侵入。
4)右折車が横断歩道直前で停止。
5)母親の自転車だけが横断歩道上で停止、車に先を譲る。
6)右折車が右折再開(子供の自転車に気付いてない?)
7)子供の自転車は止まらず(れず?)に車の側面に衝突、転倒。
8)横断歩道を通過した所で車は停止、(ミラー越しに子供を見てる?)
9)子供は泣きながらも立ち上り、親に歩み寄る。
10)車は発進!!
11)私はパッシングをしながら車を追いかける。

その後、約150m程走った後に前車が路肩に車を寄せた(パッシングに気付いた?)のを
確認して私はその場を去りましたが、その車の運転手が現場に戻った事を祈ります。

恐らく怪我はしてないでしょう。でも、その場で車を降りて行くのが筋だと思います。


よく見ろって事なんでしょうけど、とにかく横断歩道では車が待たなきゃダメだと思ってます。
例え譲られても、横断歩道側を行かせるように促せるべきなんだと思います。

そして、絶対に逃げちゃダメです。ミラー越しに無事が確認できても、直接確認しなきゃね。


そんな事があって気分が悪いまま自宅に戻ったら、立体駐車場に入庫するときにアンテナ
曲げちゃいました(--;;
絶対にアンテナはぶつからない車庫なのですが、シャッターが上がりきってませんでした。
いつもは気にしてるんだけど、完全にノーマークだったです。

エンジンを止めてもアンテナが下がりきらないで凹みました。


その後、手で“うりゃ”って戻したら何とか直りましたけどね(^^;

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
ひどい野郎だ!
テンパッてしまったのかもしれませんが、その場を離れちゃだめですよね。
ちゃんと戻ってることを祈る。
【2008/07/14 01:47】 URL | えいじ201 #8HYie8UM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/134-6937946c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)