俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


経年劣化じゃねーの?
今日、オイル交換をしました。
...と言っても自分で作業したんじゃなくて、近所のカー用品店ですけどね。

んで、待合室で作業を眺めながら時間を潰し、新しいオイルを入れ始めた所で
店内散策をしながら作業完了の呼び出しを待つ...待つ...待つ。

ん?なんでそんなに時間が掛かるんだって思ったところでサービスのお兄ちゃんが
「ランティスのオイル交換の○○様ですか?」って言いながら近づいて来ました。

異様に低姿勢の兄ちゃんに、車の所で説明を聞いて 大笑い ビックリ。

hibigazoh

オイルレベルゲージの樹脂部分にキレイにヒビが入ってます。
どうやら油量確認の時に折ってしまったらしい。

当然(?)店で責任を取って新品を取寄せてくれるらしいのだが、13年落ち車の
樹脂部品なんて劣化してて折れやすかっただろうに。

店のお兄ちゃんゴメンよぉ(笑)

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
予想外です
そこが割れましたか。

自分のタイミングベルトのカバーが割れてたのもビックリしましたが、やはり熱を持つ部分だからですかね?

大事に乗っていきましょう。
【2008/05/27 14:17】 URL | えいじ201 #8HYie8UM [ 編集]

似たようなのなら・・・
折ってしまうとはとんでもない奴だ。  ではなくてお疲れだったんですよ樹脂がw
私の洗車号の場合、ATのほうですがとっくに折れてます。
自分でヤりました。しかも経年劣化ではありません。何年も前から放置w
 マイクロロン注入をエンジンオイルのレベルゲージとATオイルのレベルゲージを間違えて入れたのも懐かしいw たくさん入れる前に気付いて良かったよかった。
【2008/06/05 21:43】 URL | 斗夢弐号 #CpJ.5JLA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/120-aaa5ed1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)