俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


鉄道博物館
tetsu

仕事で行ってきました。
仕事といっても、同業者の寄り合いで研修って名目です。
#私の仕事は鉄道業界じゃありません、念の為。

休日はとても混んでるらしいのですが、平日なのでのんびり見物できました。
カメラを片手に食入る様に見ていたお兄ちゃんも多かったので、鉄好きには堪らない
魅力なのでしょうね(笑)

私も嫌いじゃないのですが、目を引いたのは昔のバスに使っていた水平対抗12気筒
エンジンとか...
#鉄道じゃないじゃん(^^;;

あ、でも新しい発見もありました。
90do
これは蒸気機関車の下回りなんですが、クランクが動輪の内側に付いてるタイプです。
よく見ると、2本のプッシュロッドが90度の角度で付いてます。
ロッドが2本なので180度で付いてるものだと思ったのですが、蒸気機関車のピストンは
往復共に動力を出してるので1回転で4行程あるのだなぁと。
#常識じゃんとかいうツッコミは却下です(^^)

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

超常識じゃん(´_ゝ`)
【2008/02/20 22:33】 URL | じぇい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sizenshometu.blog36.fc2.com/tb.php/109-01b6a9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)