俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


レガシィB4 (フジミ 1/24) - 完成
20161029-1.jpg
ナンバーは実車と同じにしてあります。

身内の車に似せた。
作ってるうちに「もっと資料集めときゃ」って思ったけど、資料って
あればあるほど手を入れたくなっちゃうので、足りない位ががよいのかも(笑)

20161029-2.jpg
サイドスポイラー前端の泥除けはキットに無かったので自作、これは簡単。
実車と少し違うホイールは実力的に気づかないことにした(・ω・)

20161029-3.jpg
テールランプのスモークはもっと暗くてもよかったかな?
まぁ模型的にはこんなもんでしょ。

ってことで、完成。
普通の乗用車も中々良いもんですな。
ファイヤーフラッシュ (アオシマ 1/350) - 製作開始
次は何を作るか、何日かアレコレ悩んでましてね…

20161027-1.jpg
これに決めた。

9月のホビーショー会場で買ってきたファイヤーフラッシュ号。

サンダーバードのゲストメカで、未来の原子力旅客機。
なんと、2時間おきにシールドを交換しないと放射能漏れを
起こすという、なんとも言えないデンジャラスな乗り物(^^;;

なぜコレに着手したかというと、劇中、この旅客機の副操縦士の声は、
先日亡くなった肝付兼太さんだと知ったから。心して作ります。

20161027-2.jpg
中身は比較的あっさりテイスト、若干の不安がよぎる雰囲気を感じつつ、
パーツを切り出して軽く仮組など…


20161027-3.jpg

むむ、良いでないのよ。
形状も良いし、パーツの合いも悪くない。これは楽しめそうっすよ(^^♪
不健康診断
実は体調面で不安がないので、素直に健康診断ってタイトルでもいいじゃねーかって思ってる。


毎年恒例、半日人間ドックを完了しました。

個人的に一番力が入ってる視力検査は、両目ともに測定器上限の1.5をゲット、
血圧も異常なし、メタボも程遠い体型なので、健康に生んでくれた親に感謝です。

そして、今回からバリウムのフレーバーが選べるようになりました。

レモン(だっけ?)とオレンジとなんちゃらソーダ味。

今回はオレンジをオーダーした所、確かに少し飲みやすいかな(^^;;

でも、やっぱりバリウムはバリウム、苦しさは変わりませんでした(笑)


来年はなんちゃらソーダを頼んでみようと思います。
レガシィB4 (フジミ 1/24) - 室内完成
ボディはクリア乾燥待ち…

20161022-1.jpg
サフ→黒→銀→クリアx3回です。
しかも、塗装は基本的に土日だけなので進みが悪い。

ということで、室内が先に完成するのです。
20161022-2.jpg

それほど複雑なキットでもないので、サクサクいけちゃいます。

20161022-3.jpg
とはいえ、シャーシの塗り分けも手を抜かなかったつもり。エライ!

20161022-4.jpg
シートベルトもそれっぽく自作したりして、これで完全にボディ待ちです。

3分くらいで完全硬化する超速乾クリアってないかね(^^?
SH-60J シーホーク (ハセガワ 1/72) - 完成
久しぶりのヘリ。

20161016-1.jpg 20161016-2.jpg
護衛艦いずもに乗った時に甲板に展示してあったシーホークがカッコ良くてですね、
作らんわけにはいかんだろーって事で作りました。

20161016-3.jpg
少しおもちゃっぽい配色だけど、白い機体にウェザリングが映えてますな。

これなら1/48とかで作ってもよいかも。

20161016-4.jpg

でもね、ヘリコプターって予想以上に置き場所をとるのよね…
面制圧ですから(^^;
レガシィB4 (フジミ 1/24) - 製作開始
義兄さんの愛車を作ってみようって思います。

20161013-1.jpg
フジミさんならではのラインナップですが、ありがたいです。

このキットはRSK(2.0ターボ)とRS30(3.0NA)のコンパチキットなのだけど、
義兄さんの愛車は確かRS(2.0NA)って事でそのままではダメ。

でも、RSKにRS30用のボンネットを使えばそこそこ近いもんになるんじゃね?
という安易な考えで進めます。

20161013-2.jpg
とありえずボディーの雰囲気。

このキットはバリエーション展開を考えてる用で、ボンネットとかバンパーとか、
バラバラのパーツ構成なのよね。すり合わせが大変っぽい。

20161013-3.jpg
しかも、所々金型の痛みもあるみたいで、作り甲斐のある事請け合いです。

先は長いぞっ(^^♪
F/A-18 ホーネット (ハセガワ たまごひこーき) - 完成
ひさしぶりのたまご。

20161009-1.jpg 20161009-3.jpg
単純でサクサク組めるのが良いところ。

F/A-18とか、まともにスケールもの組むと大変だから、この手の簡単キットは
精神的にひじょーにありがたい(笑)

20161009-2.jpg
満足度も高いし、楽しめました。


20161009-4.jpg
んで、今はシーホークなど作っとります。
コスモスポーツ (ハセガワ 1/24) - 完成
昔の車は小さい(^^;;

20161001-1.jpg 20161001-2.jpg
何色で作ろうかと散々迷った結果、やっぱり白でしょって思った。

ごく微量のダークイエローを混ぜたのがドンピシャで、なかなか良い色。
カッコいいなぁ。

20161001-3.jpg
古い車のバンパーレスも嫌いじゃないので、この状態で終わろうとも思ったり(笑)

20161001-4.jpg
インパネはいい感じに塗れたのに見えない、残念だ。

このキットもそれなりに古い製品らしいけど、まぁ良くできていたと思いますよ。
20161001-5.jpg
ライトカバーが厚ぼったくてレンズっぽかったりは仕方がないとして、
全体的にはシャープなイメージで楽しかったです(^^♪