俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ルノー5 ターボ (エレール 1/43) - 完成
本日2個目の完成。

20160731-4.jpg 20160731-5.jpg
いやー大変だった。

キット自体がアレだったのもあるけど、初めての1/43のカーモデル、
何をどーして良いのか分からないまま組み上げちゃった感じ(^^;;

また挑戦してみないね、このスケール。
今度は納得のできに...なるといいなぁ(笑)
III号戦車L型 (タミヤ 1/35) - 完成
やっぱり戦車はサクサク組めて良いな(^^♪

20160731-1.jpg 20160731-2.jpg
息抜きなのでキットをそのまま組んで塗っただけ。
さすがタミヤ、それなりに見えるもんだ(笑)

III号戦車って強いんだか弱いんだか、中途半端な感じが
大人好みだと思うんですよ。
なので、小さいころは見向きもしなかったけど、大人になると気になるんだよね。

ってことで、III号戦車は人生初製作となりました。

20160731-3.jpg
本当は細かめの迷彩塗装で仕上げるつもりだったけど、面倒くさくなって
単色のほうが似合う気がしてこんな仕上がり、悪くないなぁ。
ルノー5 ターボ (エレール 1/43) - 製作開始
しくじったわー、俺。

20160724-1.jpg
ここまで進んだIII号戦車、このタイミングでダークイエローを切らしてるとか...

塗料の蓋開けてガッカリですよ(´・ω・`)

まぁね、自分が悪いので文句も言えないんですけど。


ってことで、サクサクっと次のキット行ってます。
20160724-2.jpg
先日、ある人に紹介された柏のヤマモトという模型屋さんで買ったルノーさんです。
いいお店だったなぁ、ヤマモトさん。

エレールのキットも初めてなら1/43のカーモデルも初めて。
小さいのでパーツも少なく、すでにボディーカラーまで塗装してます。

20160724-3.jpg
細かいパーツも程々の良い出来で、こんなのも楽しくていいなぁとか思ってます。

20160724-4.jpg
んで、クリアー吹いた直後。

いい艶です(^^♪
コブラ (フジミ 1/24) - 完成
途中はどーなるかと思ったけど、完成(^^;

20160718-1.jpg 20160718-2.jpg
やっぱりカッコいいね、コブラ。

指定されてるのはメタリックブルーなんだけど、どーしてもラメラメな
ボディーカラーは好きになれないので、くすんだブルーを調色してみた。

所ジョージさんのコブラみたいなインターミディエトブルーを目指した結果、
鮮やかになり過ぎた感じだけど、そんなに悪くない。

レーシングラインは付属のデカールをそのまま使用、でもコレが間違い。
曲面構成のボディーにデカールが馴染まなくて、途中でライン無しにしようかと
思ったくらい、でも、頑張ってよかったね(笑)

20160718-3.jpg
運転席はシートベルトを追加しただけ。
単純なパーツ構成な割に雰囲気は良い…かな(^^;;

20160718-4.jpg
このキットを買った最大の理由、エンジン。

エンジン単体で見た時はショボさ満載だったけど、車に積んだら中々良かった。
プラグコード位は追加するべきだったか。

色々反省点もあるので、いつか同じキットを作ってみたい所。

それにしても、説明書の間違いが酷すぎですよ、フジミさん(^_^;)
III号戦車L型 (タミヤ 1/35) - 製作開始

コブラ(ヘリじゃない方)がボディのクリア乾燥待ち。


20160717-1.jpg


なので、新たなキットに着手します。

20160717-2.jpg


1/35の戦車はすっごく久しぶりな気がする。

フジミのキットにやっつけられた感があるので、ココはストレスフリーな

キットで心を癒そうと(笑)


20160717-3.jpg

見るからに組み易そうなランナー。


20160717-4.jpg

やっぱりストレスフリーです。

一気に組んでドバっと塗装してサッパリしたいと思います(^^)


コブラ (フジミ 1/24) - 製作開始

コブラと言ってもヘリコプターじゃありません。


20160703-5.jpg

カッコいいよねー、コブラ。


所ジョージさんも乗ってたけど、去年くらいに手放してたっけ。


フジミさんのキットなので少し怖い気もするけど、車的に好きなので

行けるでしょう、きっと(笑)


20160703-6.jpg 20160703-7.jpg

エンジンとかついてるとテンションあがりますぞ(^^)/


関東模型連合合同展示会

偶然Netで見つけたので行ってみた。


どうやら毎年開催しているらしくて、今回は19回目、近所なので、

こりゃ見に行かなきゃって事ですよ。


20160703-4.jpg

会場内の写真は「声掛けてね」って書いてあったので、面倒くさがりな

私は見るだけに専念。


いいですなぁ、大学生くらいだと模型歴浅い人と長い人が微妙に

混在していて、一つ一つの作品に味がありますよ。


じっくり見学して、会場のアンケートなど書いて帰ってまいりました。


某模型雑誌の編集長様もお見えだったりして、今後盛上りそうな気がします。

来年も見に行くぞ!


スピットファイア Mk.Vb (タミヤ 1/72) - 完成

数日前、とーとつに着手して、そっこー完成した。


20160703-1.jpg 20160703-2.jpg


カッコいいよねースピットファイア。

1~2年前に同じくタミヤの1/72スピットのMk.Iを作ったけど、今回は

翼端を切り詰めた機体を作ってみた。


スピットはキレイな機体なのに、このバサッと切った翼端がなんとも良いよね(^^)


このキットは飛行状態の展示スタンドが付いていて嬉しいのだけど…


20160703-3.jpg

足は畳んで作れないし、パイロットは付属してないっつーのはどうなの?


って事で、無人で飛んでるスピットさんの完成です(笑)