俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ライトニングF.6 (ハセガワ 1/72) - 完成
バリバリの凸モールド(^.^)

20160326-1.jpg 20160326-2.jpg
一般的に嫌われてるけど、凸モールドって嫌いじゃないのよね。
ウォッシングするとすごく雰囲気が良いと思うのですよ。

今回のライトニング、カラーリングはキットの設定を無視して、一部の人には
解ってもらえるエリア88に出て来たエスケープキラーさんの仕様。

機首の160は手持ち不要デカールの切り貼りだけど、良い感じでしたな。

20160326-3.jpg 20160326-4.jpg
それにしても変な飛行機。
イギリス機ってどうして変なのが多いのだろう?好きだけど(^^;;

ちなみに、同時進行のレパードさんは仮組を終えた所。
20160326-5.jpg 20160326-6.jpg
このキットは車高を選べるので、どっちが良いか…

比べてみた結果、高い方で作る事にしました。
低い方はさすがにやり過ぎな感じだしね(笑)
レパード (アオシマ 1/24) - 製作開始
車は久しぶり…な気がする。最近飛行機ばかり作ってるもんね(^^)

20160324-1.jpg
日産のレパードさんです。

この頃の車はかっこいいね。
今はこんな直線基調のデザインって無いもんね。

20160324-2.jpg
このキットのパッケージはこんな感じ。

これね、映画見たんですよ。

そしたらね、絶対作りてーって思って(^^;)

上手く作れるかねー、がんばるぞっ。
オストヴィント (ハセガワ 1/72) - 完成

つなぎで作った割に楽しめたぞ。

20160321-1.jpg 20160321-2.jpg

小さいからすぐできる。1/72の戦車は楽で良い(^.^) とは言え、このスケールの迷彩をエアブラシで塗るのは大変気を使うのである。

極力細く吹いてもボケ足は太くなっちゃうので、筆塗りも使って修正したら 良い感じにまとまった。

20160321-3.jpg

本当は超汚し塗装で楽しむつもりだったけど、小奇麗に出来たのでこのままで 完成にしました。

カワイイなぁ(^^)


タイヤ交換 →夏タイヤ 138,955km
天気が回復したようなのでタイヤを交換してみた。

20160320-1.jpg
最近は雪道を走る事も無くなったので、スタッドレスにしなくても
良い様な気がする。

でも、定期的にタイヤ交換することで普段見られない所も点検できるので、
これはこれで良いのだと自分に言い聞かせる(笑)

タイヤ交換に合わせて、気になっていた一部オイル汚れをキレイにして
作業終了、お疲れ様でした。

スタッドレス185に対して夏タイヤは205なので、交換後はハンドルが重ひ(^^;)
街乗りは細いタイヤが楽だなぁ(笑)
F-16CJ (タミヤ 1/72) - 完成
途中で若干トラブリながらも2週間で完成、さすがタミヤ(笑)

20160319-2.jpg 20160319-1.jpg
良く出来てるねー、このキット。

とても1/72とは思えない精密さで、このスケールではベストキットなんでしょうな。
速い所バージョン違いも製品化してほしい所。

作ってる途中は(自らの腕前のせいで)何だかなーって感じだったのに、
軽くウォッシングしたらいい感じになってご満悦なのです(^^♪

20160319-3.jpg
キャノピー薄くグレースモークで色付して、開状態で組んでます。
少し手を入れれば閉めることもできるので、気が向いたら閉めちゃうかもね。


20160319-4.jpg
んで、このF-16を作ってる途中で小さい戦車を作りはじめてるのに、やっぱり
現用機が作りたくなって…

20160319-5.jpg
ハセガワさんのライトニングに着手してみました。

このキットは古いので、バリの処理とか色々苦労しそうですな(^^;)
F-16CJ (タミヤ 1/72) - 痛恨の塗り間違え…
まぁ、痛恨って程でもないんですけどね。

2-16-313-1.jpg
この補助翼の裏表逆に塗ってまして、組立ては中断です。

ってな事で、デカールを貼ったりして…
20160313-2.jpg
コックピット周りを貼ってタイムオーバー、本日の作業終了。

20160313-3.jpg
タミヤさんのウォーバードシリーズにしてはデカール多目ですかね?
全部貼るわけじゃないけど、それなりに大変ですな、こりゃ。
F-16CJ (タミヤ 1/72) - 製作開始
息抜きにストレスフリーなものを作りたいって事で…

20160306-4.jpg
良いらしいですよ、このキット。

20160306-5.jpg
ひじょーに繊細なモールドです。
パーツの合いも良いと聞いてるので、これは気楽に作れると思います。

ちなみに、同シリーズでフルウェポンバージョンも出てますが、私は
サクサク完成させたいのでこの方が都合が良いのですな(^^)

20160306-6.jpg
軽く組んでみると、すっげー良い感じです。期待できます。

20160306-7.jpg
このキットは単座機なのにシートが2脚ついてます。

恐らく複座を出すのでしょうが、この余剰パーツは嬉しいです(^.^)
大鳳 (タミヤ 1/700) - 完成
わずか1週間で完成したらしい。

20160306-1.jpg 20160306-2.jpg

キットが古い事もあって、作ってる途中はあまり期待していなかったけど、
完成してみれば中々のもんですな。

多少、パーツのバリとかを丁寧に成形しただけで、後は全くのストレート、
さすがはタミヤさんです。

20160306-3.jpg
大きい船ならではのパース画像。
かっちょえーです(^^)