俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


M151A2 (タミヤ 1/35) - 完成
まとまらなかったねー、なんとなく。

20150628-1.jpg 20150628-2.jpg
とにかく、この迷彩が塗りたかっただけで選んだキット。
思ったより古いキットだったから色々手がかかって楽しめたですかね。

20150628-3.jpg
少し悩んだ結果、茶色と緑をエアブラシで吹いて、白と黒は筆で塗ってみたけど、
この迷彩なら全部筆塗の方が良かったかも?今度やってみよう。

20150628-4.jpg
ファントムさんはコックピットを仕上げた所。

ちゃちゃっと色塗って計器盤のデカール貼ってドライブラシでそれっぽく。
1/72だから殆ど見えないしね(^_^;)
P-51Bマスタング (タミヤ 1/48) - 完成
出来た…けど、訳あって全体画像は無しの方向で…

20150621-1.jpg

前から聞いていた通り、タミヤのマスタングは良いキットだ。

1年半前に1/72を作った時も良かったし、今回の1/48もなので、1/32も良いんだろうなー。


誰か買ってください(^^;;<1/32
M151A2 (タミヤ 1/35) - 下塗り
軽い目の痒みからはじまり、日帰りとは言え手術をする事になってビビってる者です。

マスタングの合間にチョコチョコ作ってるM151ですが、組み上げて下塗りしました。
20150614-1.jpg
サフ吹いて影部分をハルレッドで吹いてます。
ミリタリー物だといつも通りハルレッドのベタ塗でも良いのだけど、この方が
本塗装した時にメリハリが出るのでは無いかと思ったりしてます。

20150614-2.jpg
一方、、底面はセミグロスブラックのベタ塗。
ってか、この車の底面ってどうなってるの?資料が無いんだよねー、
この後どうしよ?

20150614-3.jpg
そしてフィギュアさんはセミグロスのベタ塗→フレッシュをエアブラシで吹いた所。
この後はエナメルの筆塗りでチョコチョコ塗ってゆきます。

どんな出来栄えになるんだろう?全然わかんないや(笑)
M151A2 (タミヤ 1/35) - 製作開始
衝動買いしたキットに着手。

20150607-1.jpg
突然にこの迷彩を塗りたくなって、ガマゴートとかその他いろいろ迷った結果コレ。

ジープ手ごろですしね、サクサク組んじゃえば塗装出来るし…
と思ったけど、考えてみればこのキットってそんなに新しくないのね。

押ピン跡とかが結構えげつなくて、瞬間接着剤使いまくりで結構
手間取りましたわ(笑)

20150607-2.jpg 20150607-3.jpg
でもほら、ここまで来ると塗りたくなるでしょ。
うわー、サフ吹きてー(^^;)

ちなみに、P-51はこんな感じ。
20150607-4.jpg