俺の話を聞いてくれ
TreeArchive_PD

 


プロフィール

取締られ役係長

Author:取締られ役係長
昇進の日は来るのか?


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ザクタンク (バンダイ 1/144) - 製作開始
アナライザーの基本塗装をしまして、乾燥に1週間放置したいと。
20140629-1.jpg

ボディーの赤を水性アクリル系で塗ったので、すぐにマスキングを
するのは危険と判断。

20140629-2.jpg
なので、積んであったザクタンクさんを作る事にしてみた。

ずいぶん前に買ったのに、何故か長らくスルーされてたのよね。
何分古いキットなので摺合せ等で手間がかかるはずなので、気長に
作ろうと思う所存。

で、この時点で積みが無くなったわけで、また調達しなきゃですな。
陸上自衛隊 資材運搬車 (アオシマ 1/72) - 完成
最近のアオシマは力が入ってるなぁというキット。
資材運搬車が出来た。
20140628-1.jpg
1/72でちっさいです。
2台セットにするくらいなら1/36で作って下さい(考え方変です)

20140628-2.jpg
小さいくせにダンプは上がるし後ろのアオリは開くし、
クレーンも稼働するという凝った仕様、さすがですな。

窓パーツもドアごと全部クリアパーツで成形してるので良い感じです。
間違ってドア2枚を裏から塗装しちゃったのはナイショですが(笑)

20140628-3.jpg
後姿もかわいらしい。良いキットでした(^^)


アナライザー (バンダイ 1/12) - 製作開始
M23が完成したので早速滝口模型に買い出しにいってきた。

20140622-3.jpg
新製品ですな。

M23が古いキットだったので一気に新製品…って訳でもなくて、
模型屋さんで物色してたら目に入ったという事(^^;;

個人的にヤマトと言えば2199ではなくて旧作なんだけど、
アナライザーはあまり変化がない気がするので抵抗なくつくれそう。

20140622-4.jpg
何といってもガンプラと同じだもんね、サクサクのパチパチですよ。
#意味わからん(^^;;↑

20140622-5.jpg
という事で1時間で仮組完了。
すり合わせとか要らないからパズル的にガンガン行けます。

この後バラバラにして組み始めますが、塗装の順番が面倒かなー。

まぁ楽しみます(^.^)
マクラーレン M23 1976 (タミヤ 1/20) - 完成
M23完成です。
20140622-1.jpg

かっこよいですねー。
古いキットなので苦労も多いですが、完成しちゃえば良い思い出です(笑)

元々はモーターで走らせるキットだったのに、今でもスケールキットで
通用するクォリティはさすがタミヤというべきかもしれない。

出来る事なら今の技術で新金型のM23も見てみたいけど、さすがに難しい?

20140622-2.jpg
で、以前作った312T2との2ショット。
ラウダとハントのフィギュアが有れば更に良かったか…

やってみたかったんだよね、コレ(笑)
RUSHを見てから、この瞬間のために頑張ってきたもん(やや大げさ(^^;;)
陸上自衛隊 資材運搬車 (アオシマ 1/72) - 製作開始
マクラーレンのM23はこんな感じ。
20140615-1.jpg
見た目は1週間前とあまり変わらない(笑)

でも、クリアの研ぎ出しとかカウル裏の塗装とか地味な
作業は続いてまして、着々と完成へと向かってます。

が、乾燥待ちとかで手が空くことが多いので次のキット。
20140615-2.jpg
アオシマの資材運搬車です。小さいけど2台セットなので同じ作業が
2回ずつあります(^_^;)

某トークショーで見たのだけど、10式の迷彩はグリーンのベースに
茶色を塗ってるんだそうで、それを聞いたら実際にやってみたいじゃん(笑)
って事で、10式だと大げさなので資材運搬車にしてみた。

20140615-3.jpg
うん、実車を塗ってる気分で楽しいぞ(^.^)

ベースを緑でベターっと塗って、茶色を面相筆でちょいちょい塗ってます。
筆塗も楽しいなぁ。
ふらっとドライブなど。
楽しいからってプラモばっかり作って閉じこもってちゃダメです(えー?)

って事で、アクアラインを渡って千葉県までドライブに行ってきた。
20140614-1.jpg
アクアラインを渡ってずっと南下して、道の駅とみうらまで。

琵琶押しがゴイスな所で、アイスやらカレーやら琵琶ずくしですな。
先週の雨続きから一転の快晴でにぎわってました。
20140614-2.jpg
帰りはアクアライン手前まで下道を使い…
20140614-3.jpg
道の駅ローズマリー公園に立寄って帰宅です。

楽しかったですな、お疲れさん(^^)
マクラーレン M23 1976 (タミヤ 1/20) - デカール貼りとクリア塗装。
だいぶ工程が進んでます。

20140608-1.jpg
白い所はクレオスのGXクールホワイト。
初めて使ったけど、隠ぺい力が強くていいね、コレ。
赤い部分はゼッケンのデカールと色を合わせる意味でクレオスの蛍光レッドに
オレンジを20~30%位混ぜたけど、もう少しオレンジ入れても良かったかもしれない。

20140608-2.jpg
コレで3回くらいクリアを吹いてテロテロしてる状態なので、この後軽くサンディングして
もう一回クリア吹いたら良い感じでしょう。

20140608-3.jpg
エンジンはほぼ完成。
タイレルP34で予習してるので良い感じで組めました。
20140608-4.jpg
エキパイもまとまりが宜しい(^^)

完成までもう一息、楽しみ楽しみ♪